« 今年は、11月12,13日辺りから、石神井公園の紅葉を観る事が出来る・・・と言う事かな | トップページ | 仕事20%、、、程は、予定していた、、でも、バンバンの飲み会になってしまった。 »

2011年10月12日 (水)

同じものを見ても、感じ方は、それぞれに違いがある事は、知っているつもりだった。

『あぁぁ、、もう、これだけしか残って無い、、。』

『あっ、、、まだ、これだけ残ってる!!』

・・。

・・。

同じものを見ても、感じ方は、それぞれに違いがある事は、知っているつもりだった。

・・。

・・。

いやぁ、、、疲れる、、。

・・。

・・。

また、、飲んでいる時の話だ、、。

肝臓に、黄信号が点滅を始めた訳だし、、、当分、出入りを控えるかなぁ、、。

・・。

・・。

何だったか、映画の話になり、、『猿の惑星』を観たのは、その場では、私だけだった、、。

やたらと面白い映画なので、ネタばれは、失礼と思い、、『ま、、その後はね、、ただ、エンドロール寸前まで、確り観る必要があるよ、、』

などと話したのだが、”消化不良かなぁ、、”と感じたので、『はやぶさ』を観た話をする事にしたのだが、、、

これが失敗だった、、。

・・。

・・。

まぁ、、このブログには書いてあるが、”せっかくの観賞中、映画の内容を分からない子供が、ギッコン、バッコンやり始め、終いには映画館の中を走っていた”と言う話をしたのだが、、。(それも、二組も居た・・)

話の流れは、『そうそう、、後ろの席の奴が、足を組みかえる度に、コンコンやられたり、、』などと続いたが、、

『いやぁ、、それは何度も(経験が)あるねぇ、、しかしねぇ、、この子供のは、凄かったよ、、俺なら、子供と一緒に外に出る・・』と言ったところから、話がズレて来たのだ、、。

・・。

・・。

『その親は、お金払って”もったいない”と思って、観たんじゃないの?』と言うから、、

『いや、そんな話じゃなくて、、迷惑だよ、、雰囲気、その親も、あの(映画の)内容を、分かって無いんじゃないかと思うよ、、』

『それでも、お金が”もったいない”と思って観たんですよ』

『えっ?そんな話じゃないよ、、迷惑じゃない、、?』

『だけど、”もったいない”と思って観たんですよ』

『はぁ?何言ってんの!!?』

『いや、、だから、”もったいない”と思って観たんですよ』

『うん!? それ、話の内容と関係無く、人の揚げ足取って言ってんの!?』

『いや、だから・・』

(ここの件は、実際は、もっと長い)

・・。

・・。

どう考えても、馬鹿にされている。

ボルテージ上がりっ放し!

・・。

・・。

『ほらぁ、、原さんも、あるでしょ、、そう言う(言い方の)ときが、、』

無いよ!俺は、大勢の意見を言うように心がけている、、特に、酔った時は注意している、、つもりだ、、特に、揚げ足を取るような話し方にならない様、注意をしている。

で、、なんで、俺が止められる方なんだ?

・・。

・・。

そこで、思った、、。

”感じ方が違うんだ、、何を言っても無駄か、、”

・・。

・・。

しかし、この1年、、飲み屋でのトラブルが多い。

その点は、私のどこかに”トラブルを醸し出している部分”があるのだろう。

それは、感じる。

同じ話をしても、おそらく、興奮して話し始めるのが、相手より早いのだ。

・・。

・・。

しかしなぁ、、、琴線に触れる奴が多い。

どうも、、私から見ると”卑怯な奴”でしかない。

・・。

・・。

  • たしかに、風習では、弟は別に墓を造らないと、いけないのだろう、、だけど、その弟が、墓を造る前に死んでしまったら、、その骨はどうする?
  • なに、、? それをやりたいと思っている、、うーーん、、じゃぁ、、やるしかないよなぁ、、、うん?だけど出来ない、、うーーん、、じゃぁ、、止めるしかないよなぁ、、えっ?でもやりたい、、じゃぁやれよ!
  • ”あの地震は想定できたはずだ!”だって?うーーーん、、難しいんじゃない?えっ?”○電の奴は、腹を切れ!”、、いや、、そこまでは、無理でしょ、、と言うか、、あんたの隣に座っている人、、○電の関係の人だよ、、、”腹を切れ!”、、いや、、ちょっと、それは言い過ぎだろ(この場所では・・)

まぁ、、その他にも、、色々有ったなぁ、、、。

で、、なんで、、俺がトラブルメーカーなのかねぇ、、?

うーーーん、、当分、頭を冷やす必要がありそうだ、、。

あ、、だけど、今日は、もう少ししたら、高校時代の友人と、仕事の話を絡めた”飲み”だな、、明日から、、、明日から、、禁酒するかぁ、、。

・・。

・・。

昨日、6,775歩、、本日は、今のところ3,320歩

10月8日~ 49,423歩/4=12,355歩

|

« 今年は、11月12,13日辺りから、石神井公園の紅葉を観る事が出来る・・・と言う事かな | トップページ | 仕事20%、、、程は、予定していた、、でも、バンバンの飲み会になってしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は、11月12,13日辺りから、石神井公園の紅葉を観る事が出来る・・・と言う事かな | トップページ | 仕事20%、、、程は、予定していた、、でも、バンバンの飲み会になってしまった。 »