« 休み明け、、雑務じゃないんだけどなぁ、、大事な事なんだけど、、、やる事が溜まっていた。 | トップページ | 琴奨菊が、白鵬に勝った! 大関確定だ! »

2011年9月21日 (水)

今年は、どうなっているんだ?天災が、多すぎやしないか?

いや、、凄い雨だ、、。

・・。

・・。

今年は、どうなっているんだ?天災が、多すぎやしないか?

・・。

・・。

さて、お昼は、いつもの喫茶店へ出かけた。

気象庁のレーダー・ナウキャストhttp://www.jma.go.jp/jp/radnowc/ で、”降水”を”動画”で確認してから、出かけたのだが、、

喫茶店に到着後に、、『そろそろ、雨は小降りになるから・・』などと言ってたら、、

バシャバシャバシャ!!!  ビューーーー!!!

・・。

・・。

焦って調べたら、、(スマホは便利、、、完璧、、PCと同じ!)、、30分ほど、見間違いしていた事を発見!!

”1時間前から1時間後”を、動画表示してくれるのだが、、”1時間前”が曲者だったみたい、、まぁしかし、、見間違ったのが悪い訳で、、。

・・。

・・。

私がやっている避難(動線)シミュレーションを、どのように判断するか・・・

それこそ、利用する人の考え方一つ、、なんだけどなぁ、、。

・・。

・・。

『、、で、、? これを、、どうするの?』

と、真顔で訊く人が居るんだよなぁ、、、。

”いらんもん!” と、思うのは勝手、、それは、あなたの考え・・

”施主の不安を解く”ための”ネタ”にすれば良い事なんだけど、、”無駄”としか思えないんだろうねぇ、、。

・・。

・・。

”何とか、施工図代を安くさせよう・・”、、としか考えていないゼネコン担当者の場合、、この避難(動線)シミュレーションを見せると、、『、、で?』となるが、、

ある現場の所長さんは、、『原さん!これ、面白いよ!設計さんのところに行こうよ!』と、引っ張って行かれた事がある。

その頃、、超高層のオフィスビルに、我社の者が3名お世話になっていた。

・・。

・・。

”何に役立つ”より以前に、”面白い”のある人は、中途入社の方だったけれど、本社の部長さんになってしまった、、。

私的には、現場所長のままか、、統括の所長さんで留まっておいて欲しかったんだけどなぁ、、。

・・。

・・。

さてさて、、宿題が、まだ沢山あるので、、本日のブログ終了。

|

« 休み明け、、雑務じゃないんだけどなぁ、、大事な事なんだけど、、、やる事が溜まっていた。 | トップページ | 琴奨菊が、白鵬に勝った! 大関確定だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み明け、、雑務じゃないんだけどなぁ、、大事な事なんだけど、、、やる事が溜まっていた。 | トップページ | 琴奨菊が、白鵬に勝った! 大関確定だ! »