« 今週末、、来春の新入社員の面接をする予定、、、しかし、、その前に、運転資金を確保しないとな・・。 | トップページ | 金銭の話はボロボロだが、、琴線には、こだわりがある、、だから、喧嘩になってしまうんだよなぁ、、酒止めるか?・・無理 »

2011年9月 7日 (水)

『普段の駅の改札と、列車が到着した後の動線』

もう、何年も前に制作し、弊社のHPにも掲載しているが、YOUTUBEでも見る事が出来るように、『普段の駅の改札と、列車が到着した後の動線』をアップロードした。

詳細は、http://www.art-v.co.jp/cals/fudan/index.htm を見てもらうと分かる・・・つもりだ。

・・。

・・。

今、、これを書いている時に、電話が来た。

有名調査会社からの、電話だ。

・・。

・・。

そこの会社の資料は、以前に電話で答えたものが、そのまま記載されている。

と言うか、、、HPを見た方が早いし、このブログを読んでもらえれば、おおよその見当は付くはずだが・・?

バリバリの下請け会社なので、元請けからの調査は、尋常なものではない、、、小さな実績を、薄皮一枚を重ねて、やっと仕事がもらえるようになったのだ、、。

・・。

・・。

『調査会社に調査を依頼して、我社を調べる・・・ような会社が、新たな得意先になる、、とは、考えにくい』と言っておいた。

下請け・・と思っていたが、世間では”請負ではない”と判断された仕事なのだそうだ、、従って、偽装請負とならないように、”派遣”となった訳だ、、。

一人ひとりが派遣されて、労賃を稼いで来る仕事・・となっている訳だから、そんな会社の情報を調査会社に依頼して来るとは、思えないんだけど・・?

・・。

・・。

この動線シミュレーションや、先日から掲載している避難シミュレーションは、施工図を描くにあたり、設計者の意図が読めない事が多く、、、まぁ、、”副産物”なのだが、、

もし、このシミュレーション等に興味を持って、”弊社を調べてみよう”と思われたのならば、弊社HPhttp://www.art-v.co.jp/から確認して頂ければ・・と思います。

|

« 今週末、、来春の新入社員の面接をする予定、、、しかし、、その前に、運転資金を確保しないとな・・。 | トップページ | 金銭の話はボロボロだが、、琴線には、こだわりがある、、だから、喧嘩になってしまうんだよなぁ、、酒止めるか?・・無理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末、、来春の新入社員の面接をする予定、、、しかし、、その前に、運転資金を確保しないとな・・。 | トップページ | 金銭の話はボロボロだが、、琴線には、こだわりがある、、だから、喧嘩になってしまうんだよなぁ、、酒止めるか?・・無理 »