« ボケた頭でも、何だかんだと書き連ねていると、”やらないといけない事”を、思い出すようだ。 | トップページ | 建築業界も、グーグルや日立・三菱と同じように、買収や合併が必要な時代になってきている、、、と思う。 »

2011年8月16日 (火)

下駄の履き方、、”俺の車は下駄代わり”などと言うように、履きやすく履くのが、正しい。

昨日、ブログを更新した後、、”休み”の会社に電話が来た。

・・。

・・。

仕事だ、、。

関係各所へ連絡、、。

本日13:30より、打合せ、、となって、霞ヶ関まで出かけて来た、、。

先ほど、その打合せから戻って来た。

・・。

・・。

予想していた設計変更だが、、まぁ、、メンバーが揃い、打合せをする事が出来たのは、ある意味”運が良い”のだろう、、。

予想は、していた訳なので、驚く事は無かったのだが、、世間は、お盆休みだ。

しかし、あの霞が関ビルには、仕事をしている人が、普段通りに居た。

官庁街にも、いつものように警官の人が沢山立っていた、、ご苦労様です、、。

・・。

・・。

いや、しかし、、今日、、打合せを出来て、良かった。

じゃないと、時間が無い。

・・。

・・。

昨日は、、回復基調レベルでの、”ボケた頭”だったが、本日は、クールビズとは言え、Yシャツ姿だ。

”会社”している訳だ。

・・。

・・。

実は、昨日、、会社には”下駄”で来ていた、、銀行に行き、資金移動させておく必要があったから、”チョットだけ”仕事に来た訳だ、、。

・・。

・・。

次男に渡していた下駄を、取り返したのだ、、。

まぁ、、奴は、下駄など履かない、、高校時代の私は、下駄通学だった。

だから、夏は”下駄”である。

・・。

・・。

しかし、どうも?身体のどこかが、おかしいからだろう、、下駄の歯が、斜めにすり減り、まともに歩ける状況に無かった。

そこで、次男の下駄を取り上げたのだ。

・・。

・・。

いやいや、、実は、事務所に、新品の下駄が、まだ5足ある。

高校時代ならば、一夏で、二足は、”板”になるまで履き潰していた。

まぁ、、土日に、チョット履くくらいだから、一足で二夏は履ける。

と言う事は、、10年分の下駄をストックしている事になる。

・・。

・・。

新品に近かった次男の下駄は、鼻緒が、まだ堅く、きつかった。

途中までは、引っかかりながら歩いたが、事務所に着く頃には、まともに歩けるようになっていた。

平らな下駄の歯は、それはそれで、歩きにくいところがある、、。

つま先部分が、女性用の下駄のように、最初から削れていない、、割烹の料理人が履く高下駄も、つま先が、最初から斜めに削れている。

・・。

・・。

”鼻緒が伸びてしまうようにして、下駄は履かない”と言うかもしれない、、”踵がほんの少し飛び出して履くものだ”とも言うだろう、、。

冗談じゃない、、そんな事をしていたら、歩き難くて仕方が無い、、シッカリ履いて、親指と人差し指、、もちろん足の指だが、、ちゃんと鼻緒を掴み?、、猛ダッシュが出来るくらいに、走れるようにして、、、履くのだ、、。

・・。

・・。

”下駄を踏み割る”、、なぁんて事ができるような、薄い板になるまで履くのだが、、今回は失敗したなぁ、、、残念、、。

・・。

・・。

夏は、下駄だよ!

|

« ボケた頭でも、何だかんだと書き連ねていると、”やらないといけない事”を、思い出すようだ。 | トップページ | 建築業界も、グーグルや日立・三菱と同じように、買収や合併が必要な時代になってきている、、、と思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケた頭でも、何だかんだと書き連ねていると、”やらないといけない事”を、思い出すようだ。 | トップページ | 建築業界も、グーグルや日立・三菱と同じように、買収や合併が必要な時代になってきている、、、と思う。 »