« 一昨年の8月24日に、この歯医者に来たみたい、、。レントゲンに書いてある、、。 | トップページ | 技術力で勝負するしかない・・・を、見せつけられたが、、我社は、、いや、俺は、どうする? »

2011年8月 2日 (火)

明日、東京ビックサイトで行われる、プレス・板金・フォーミング展に、行く予定だ。なんと、友人が直方からやって来て、展示しているのだそうだ!

直方の友人から、連絡が有った。

東京ビックサイトで、展示会をやるのだそうだ。

プレス・板金・フォーミング展 http://www.mf-tokyo.jp/j/index.html 

・・。

・・。

東洋プレシジョン』と言って、金型やる会社だ。

・・。

・・。

いやぁ、、、高校時代の私は、365名中、、後ろから10番以内だったと思うが、彼は、頭から10番以内だったろう、、。

田舎の高校は、ピンからキリまで居る。

息子たちの行った、東京の高校は面白くない、、薄くスライスしたように、同じようなレベルで、、、つまらん!

私が大学に行った時の、、『みんな、、おんなしやん! (皆、同じじゃないか!)』が、東京の高校に当て嵌まる気がする。

・・。

・・。

さてさて、どんな物を展示しているのであろうか?

門外漢なので、見る意味があるか、、少々気になるが・・・

・・。

・・。

私の自慢は、『知っている人を、知っている』事だ。

まぁ、、、『人の褌で相撲を取る奴・・・』とも、言うかもしれないなぁ、、。

・・。

・・。

日本大学理工学部建築学科に入学した時、確か、、O江栄教授から、、聴かされたと思うが、、

『日大は、何のために出来たと思う、、?』

『実は、東大のような、メチャクチャ頭のイイ奴の話を、何とか解釈し、広く一般の人に伝える人材を育てるために、、出来た大学なんだ!』

・・。

・・。

その瞬間、、『あぁ、、そうなんかぁ、、』と納得してしまった。

・・。

・・。

結局、、建築施工図屋になってしまったが、”誰かと誰かを取り持つ”、いわゆる”仲人さん”、、まぁ、、最近の言葉でカッコ良く言うならば、アーキテクト・ファシリテーターとでも言おうか、、そんなものが、施工図屋だと思う。

おそらく、この展示会に行く事は、”何か”の役に立つはずだ。

・・。

・・。

展示会は、明日3日から6日までだが、私は、5日に九州に行ってしまう。

知り合いの予定と調整したところ、明日の午前中しか時間が無い、、。

連絡をもらえれば、招待券を手配してもらえるだろう・・・と思う。

行きたい人は、連絡をください。

|

« 一昨年の8月24日に、この歯医者に来たみたい、、。レントゲンに書いてある、、。 | トップページ | 技術力で勝負するしかない・・・を、見せつけられたが、、我社は、、いや、俺は、どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨年の8月24日に、この歯医者に来たみたい、、。レントゲンに書いてある、、。 | トップページ | 技術力で勝負するしかない・・・を、見せつけられたが、、我社は、、いや、俺は、どうする? »