« 歳だ、、中々、、復活しない。 | トップページ | 下駄の履き方、、”俺の車は下駄代わり”などと言うように、履きやすく履くのが、正しい。 »

2011年8月15日 (月)

ボケた頭でも、何だかんだと書き連ねていると、”やらないといけない事”を、思い出すようだ。

131-88、、たった今、会社で測った私の血圧だ。

朝、自宅で測った時は、140-95だった。

・・。

・・。

とにかく、ここ数日、”眠るように”心がけた。

150-100からは、下がって来た。もう少しだろう、、。

・・。

・・。

おそらく、このウソのような借金を抱えたままでも、会社を辞めさえすれば、血圧は平常になるだろう、、と思えてならない。

”逃げ出す”と言うのではなく、この”イライラ感”を無くしたいだけだ。

・・。

・・。

元々、気が短く、人を言葉で、”完膚なきまでたたきのめす”という始末の悪い性格だったから、今の自分に、自分が怯えているのかもしれない、、。

”突っ込みどころ満載”なのだ、、。

・・。

・・。

お前は、今まで何をやって来た?

何か、満足の行くものは、あるか?

確かに、会社を作り、23年が過ぎ、何とか生きて行けている。

しかし、、この借金の多さは、何だ?

そうだな、、、今から、稼いで行ける人材は、増えた、、育てたとも言えるかもしれない、、。

それについては、自信がある。

だけど、今日、この時は、どうだ?

彼らの、今からの頑張りは、お前の借金で消えてしまう。

まぁ、、ここまで続けて来たから、、仕事の依頼は、”お前の名前”で来ている、、これを、今直ぐに、若い誰かへ”引き継げ”と言っても、、、今度は、借金が無いからと言って、続けられないだろう、、。

若い彼らが、生きて行くには、今少し、頑張らなければならない。

今少し・・・とは、どれくらいだろう、、?

血圧降下剤を、弱めの物にしてもらって、身体を慣らしている最中だが、、、当然、一時期下がった血圧より、今は高い、、。

だが、何とか、弱めの血圧降下剤に慣れないと、身体のボロさ加減が促進されてしまう。

だから、、、何とか頑張らねばならない。

・・。

・・。

若かった頃、、少々の事をやっても、、まぁ、、色んな事を含めてだが、、どうにかなった。

体力には、おそらく、、自信が有った。

正直言って、運動神経そのものも、、大学は四流だが、頭の回転も、、、自信が有った。

・・。

・・。

今少し、、今少しの頑張りが、色々な場面で必要なのだ、、。

もう少し、頑張れる力を持たせて欲しい、、。

・・。

・・。

きっと、、会社の事とかだけではなく、色んな事に、未練がある。

”男は、未練がましい、、そんな男は嫌い”と言われる、最悪の男の、先頭を走っている。

・・。

・・。

だが、自分の気持ちとしては、”これ以上の下は無い”とも、思っている。

何とか、頑張らせてもらいたい。

精一杯の”生きる”をやらせてもらいたい、、と、思っている。

・・。

・・。

5月後半から、売上は伸びて来ている。

経験不足だった者たちが、一気に現場へ行く事になり、管理していた者も、同時に現場出る事が出来たからだ、、単純に、利益が出始めている。

次は、”宝船”の復活を狙いたいところだ。

いや、、”宝船”とは行かずとも、最近の検索で、頻繁に出て来る”避難経路図”をやらないといけないのだろう。

動線シミュレーションは、まさに、動画でなければならない。

・・。

・・。

そうか、、あの変換ソフト、買わないといけないな、、。

|

« 歳だ、、中々、、復活しない。 | トップページ | 下駄の履き方、、”俺の車は下駄代わり”などと言うように、履きやすく履くのが、正しい。 »

コメント

あなたのブログを楽しみにしている人を
忘れないでください。

投稿: fine | 2011年8月16日 (火) 12時19分

>fineさん

有難う御座います。

これでも、”結構、前向きになって来ている”
などと思っているんですよ。

しかし、、ちょっとね、、ほんの少し
マイナスでしたかね、、。

投稿: 一級能書士 | 2011年8月16日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳だ、、中々、、復活しない。 | トップページ | 下駄の履き方、、”俺の車は下駄代わり”などと言うように、履きやすく履くのが、正しい。 »