« 猛暑から、一転、、肌寒い朝が続いたら・・・シッカリ血圧は上がってしまった。 | トップページ | 地震の直前、ノーブレーキで交差点に入る夢で、思わず飛び起きてしまった。そこに、地震だ。うーん、もう一度、眠れるかなぁ? »

2011年7月24日 (日)

21歳23歳の息子たちより年上の”テレビ”が、今日もシッカリ映っている

祖母が生きていたら、今、何歳かなぁ?

親父が3年前の7月29日に死んでしまったが、86歳だった。

親父と、祖母は、共に戌年だから・・・110歳かぁ、、。

・・。

・・。

私が子供の頃の、ある夏休み、、お盆近くだった。

祖母が、、

『テレビの端を持ってくれ・・』と言うのだ。

二人で、テレビを仏壇の前へ、、

『お前が生まれる前に死んだ爺ちゃんは、、テレビを観た事が無い、、だから、お盆に帰って来るから、見せてやるんだ、、』

と言ってた。

・・。

・・。

一昨年死んだ母と、三年前に死んだ父は、アナログテレビが無くなった世界を知らない訳だ、、。

今日、田舎では、母の三回忌を行っている。

仏壇に向けて、テレビをつけてやるように、電話でもしておくか、、。

20110724

ちなみに、我家のテレビは、ケーブルテレビなので、25年以上昔のテレビが、、、ほれ、、この通り、映っている。

|

« 猛暑から、一転、、肌寒い朝が続いたら・・・シッカリ血圧は上がってしまった。 | トップページ | 地震の直前、ノーブレーキで交差点に入る夢で、思わず飛び起きてしまった。そこに、地震だ。うーん、もう一度、眠れるかなぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑から、一転、、肌寒い朝が続いたら・・・シッカリ血圧は上がってしまった。 | トップページ | 地震の直前、ノーブレーキで交差点に入る夢で、思わず飛び起きてしまった。そこに、地震だ。うーん、もう一度、眠れるかなぁ? »