« 21歳23歳の息子たちより年上の”テレビ”が、今日もシッカリ映っている | トップページ | 軽い睡眠薬を、処方してもらっている、、、しかしなぁ、、寝ている時間は、確かに長くなったが、、トンでもない夢を見るぞ、、疲れる。 »

2011年7月25日 (月)

地震の直前、ノーブレーキで交差点に入る夢で、思わず飛び起きてしまった。そこに、地震だ。うーん、もう一度、眠れるかなぁ?

T字路の交差点で、何故か、ノーブレーキで進入してしまう夢を見た。

遅ればせながらブレーキを踏んだのか、右車線に入って止まる事が出来たが、ぶつかるはずの車は、幸い、車間があったのか、とにかく、ぶつかることもなく止まれた、、、と言う夢なのだ。

・・。

・・。

何となく思い出したのは、田舎の近所にあった交差点だ。

道路の向かいには、駄菓子屋があった。

実は、、小1?の頃だと思うが、自転車で横断しようとして、高校生の運転するバイクに跳ねられた事がある。

そんな事を思い出していたのか、まだ、眠りながら夢を見ていたのか、、、ボーっとしていたら、、何か変?

次の瞬間、、グラグラっと来た。

地震だ!

・・。

・・。

すぐに、スマホを手に取り調べた、、うん? 東京は、震度2
? うそぉ?

・・。

・・。

もう、相当、時間は過ぎた。

だが、近所の犬は、まだ吠えている。

うーん、、もう一度、眠れるかなぁ?

|

« 21歳23歳の息子たちより年上の”テレビ”が、今日もシッカリ映っている | トップページ | 軽い睡眠薬を、処方してもらっている、、、しかしなぁ、、寝ている時間は、確かに長くなったが、、トンでもない夢を見るぞ、、疲れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21歳23歳の息子たちより年上の”テレビ”が、今日もシッカリ映っている | トップページ | 軽い睡眠薬を、処方してもらっている、、、しかしなぁ、、寝ている時間は、確かに長くなったが、、トンでもない夢を見るぞ、、疲れる。 »