« 休肝日を設けるのも、善し悪しがある・・・のかなぁ、、?せっかくの休みなんだが、、ボーーーっとしている。 | トップページ | 練馬大泉学園駅前の上空に、主虹と副虹がクッキリ!! »

2011年5月30日 (月)

仕事の話が無くて、、病気の話ばかりのブログになっている、、かな?

午前中、後輩のM君から教えてもらった”オーランチオキトリウム”という藻の説明動画を見た。

うーーん、、、太陽光発電なんかより、これじゃない?

・・。

・・。

その他にも、紹介された動画があったので、月曜の朝から1時間半も、、本業と違う事をしていたと言う訳だが、、

うーーん、、、色んな事がやれるんだなぁ、、。

・・。

・・。

血圧の薬が、そろそろ無くなるので、近くのG先生の病院へ、、二日間も酒を抜いた後だけど、、私の場合、逆に血圧は高く出る、、案の定、140-90だったが、、まぁ、合格。

今週金曜日に、G先生の元同僚だったK先生に、『大腸内視鏡の問診を受けて、2,3週間後に検査してもらう事にしている』と言う事も、伝えてきた。

お二人は、元癌研の方だ。

・・。

・・。

1999年、、K先生に、小指の頭ほどのポリープを取ってもらった、、癌だった。

4,5個、取ってもらったかなぁ、、その内の1個が癌だった訳だが、、

『もし、、そのままだったら、、?』と訊いたところ、、

『そりゃ、、2年以内にはねぇ、、』と言われた、、。

2年後は、2001年だから、既に、10年も余分に、生かさせてもらっている事になる。

・・。

・・。

その1年前、、1998年は、我社最悪の年だった。

事務所に、7~8人は居たかなぁ、、行く現場が無かったのだ、、当然、売上も無い訳で、、、おっと、、そんな話を書いていると、気持がネガティブになってしまうな、、もう、ここには何度も書いた事だ。

・・。

・・。

せっかく、もらった命、、活かさないとね!

あぁ、、!! 今日は、歯医者にも行かないと、いけなかったんだぁ、、、

・・。

・・。

本業、、まったく、やっていない感じ、、?

いやいや、信金さんと打合せたり、仕事はちゃんとやってます、、、”詳細は、2日に再打合せと決定、、”とかね。

さて、もう8時、、そろそろ帰るかな、、。

そうそう、、血圧の薬より効く、、薬を飲まないと・・・

|

« 休肝日を設けるのも、善し悪しがある・・・のかなぁ、、?せっかくの休みなんだが、、ボーーーっとしている。 | トップページ | 練馬大泉学園駅前の上空に、主虹と副虹がクッキリ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休肝日を設けるのも、善し悪しがある・・・のかなぁ、、?せっかくの休みなんだが、、ボーーーっとしている。 | トップページ | 練馬大泉学園駅前の上空に、主虹と副虹がクッキリ!! »