« 体調を壊してください・・・みたいな天候に、まんまと嵌ってしまったか? | トップページ | 昨日も・・・飲み過ぎました、、芍薬の写真を撮るための・・掃除、、サボりました。 »

2011年5月13日 (金)

今朝の芍薬、、雨上がりの芍薬、、七分咲きの芍薬、、題名を何にしようかなぁ、、

さて、遅刻するのは分かっていたが、朝から写真を一枚、、。

携帯で撮るのは、中々難しいもので、ついついレンズの位置に、指が行く、、。

201105101

明日明後日の休みに、周りを片付けるぞ、、、じゃないと、全景を撮れない・・・。

・・。

・・。

さて、昨日は、行きつけの店で、宿題を出して来た。

カウンターの中でバイトをする、有名女子大の数学科卒の娘が居る。

『オーナーの女将の、類稀なる経験(おぉ、、”たぐいまれなる”って、こんな字だったっけ)を盛り込んだ、女性の視点で書く推理小説を書く・・』と言う宿題を出したのだ。

・・。

・・。

偶然だが、私の高校の同級生が山梨に居て、彼の息子と、小中高と同じ学校の同級生なのだ、、。

そんなに進学校でもない中程度の高校なのだが、田舎の高校は、東京と違い、ピンからキリまで居るのが、地方の高校なのだ。

だから、似たような者ばかり居る、東京の高校とは、比べ物にならないくらい面白いのが、、地方の高校なのだ。

ピンはピン中のピンで、、キリは、キリ中のキリが存在する、、豪快なのだ。

・・。

・・。

そのピンを争っていたのは、間違いない、、。

しかし、、、だ、、。

東京では、高校進学をした時に味わう、、”同じような奴ばかり・・”を、、地方高校生は、大学に行って味わう、、。

・・。

・・。

どうも、、?、、今の仕事も、どこか、、”完成した”あるいは”完結した”と感じてしまっているようで、、

こちらから見ると、”何かが違う”と感じているくせに、、、何とか、それを悟られまいとして、自分を隠しているように見えるのだ、、。

・・。

・・。

そういう者には、無理難題を押し付けてやるのが一番なのだ!

挫折を味わって、早く、本当の大人になってもらいたいね、、

おい、、聞いてるか? お前だよ、、おまえ、、

・・。

・・。

あ、、いかんなぁ、、、まだ昨日の酒が残っているみたいだ、、。

|

« 体調を壊してください・・・みたいな天候に、まんまと嵌ってしまったか? | トップページ | 昨日も・・・飲み過ぎました、、芍薬の写真を撮るための・・掃除、、サボりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調を壊してください・・・みたいな天候に、まんまと嵌ってしまったか? | トップページ | 昨日も・・・飲み過ぎました、、芍薬の写真を撮るための・・掃除、、サボりました。 »