« 何故か、怖い話になってしまい、、、うーーん、、、、ビビってしまったかなぁ? | トップページ | 月は何でも知っている~、、じゃなくてぇ、、花は何でも知っている~・・・かな? »

2011年5月18日 (水)

夢の中の世界も現実も、、疲れる事ばかりで、、また、今日も飲むのかなぁ、、逃げるつもりは無いんだけど・・

『悪い夢を見ているかのようだ・・』と、よく言うかと思うが、、悩まされる話が発生し、宙ぶらりんになってしまった。

・・。

・・。

得意先の所長が、急病で、、仕事の段取りが”飛ぶ”事になった。

まぁ、我社は、まだ、何も手を付けていないのだから、まったく問題無い話のはずだが、私の頭の中は、そうなっていない、、、当然、期待していたからで、いつも甘えさせてもらっていたからだ、、。

・・。

・・。

上手く、快復して欲しい、、。

・・。

・・。

さて、、我社のHPを見て、求人応募があった。

『はじめまして、○△■です。中途採用で年は29です。連絡先は090*******です。』

と、一行だけ・・・

『携帯メールからのようなので、簡単にお答えします。このメールで、採用打合せをする事は不可能です。  施工図屋としての調整能力が心配です。29歳とすれば、採用する条件は”調整能力”が最優先です。  残念ですが、お引き取り下さい。』

と返事を出した。

・・。

・・。

着信は、23:08だった。

色々な状況が考えられる、、。

  • やっと、アパートに帰って来て、、風呂も入らず、この時間にアクセスしてきたのかもしれない・・・
  • なんだか、、残業多いし、、やだなぁ、、で、アクセスして来たのかもしれない・・
  • 色々と、現場の事も分かり、自信も付いて来た年齢だし、、本人としては、相当の自信を持って出して来たメールかもしれない・・

冗談じゃない!!

施工図屋として、『調整能力』が無ければ、タダのオペレータでしかない・・・

海外施工図が横行し、第一次の作図は、”海外”となって来ている現状で、、たった一行の携帯メールを出して、新しい仕事先が見つかる訳が無いだろう!??

・・

・・

変な話、、我社の給料は安いよ、、? ちゃんと読んだのかなぁ、、?

・・。

・・。

さてさて、、また、夢の話、、、俺は、、ノイローゼ―なのかなぁ、、

・・。

・・。

沢山の人を切り殺している、、のだと思う、、別に、血飛沫などは、まったく無い。

しかし、相手方に発見され、、追いかけられているような、、

・・。

・・。

次の夢は、、もう死んでしまった両親と、兄、姉と私の5人家族なのだが、、私が中学に入る頃から、5人が揃って屋根の下で生活をする事は無かった、、。

子供たちは、それぞれ東京で浪人生活、私立女子高の寮生活、私は地元の中学生、、だったからだ。

ところが、夢の中では、私が大学の2年生あたりで、、前年のルーズリーフノートを見ながら、授業の時間割を揃えようとしている夢で、、何か大事なものが無いらしく、えらく怒っている夢なのだ、、。

まぁ、、自分の部屋が散らかし放題だったのだろう、、それを死んだ母が片付けたのかもしれない、、何かが無いのだろう、、母に大声で文句を言っているようなのだ、、。

・・。

・・。

で、目が覚めた、、。

よくよく考えると、父は出て来ていないが、兄と姉は出て来て、それぞれ適当な事を言ってた気がする、、とにかく、母に文句を言ってた夢だった。

・・。

・・。

まだ6時だった、、どうしよう、、起きるか、、と思っている時、二度寝をしたみたいだ、、。

また、夢を見た。

WEBカメラを利用して、施工図のネット派遣を考えているのだが、、カメラの向こうに見えるのは、もう、、23年になるか、、以前勤めていた事務所が見えるのだ、、O社長が見えた。

そこに、我社から独立し、今や、我社の倍以上の規模を誇るUの事務所のメンバーが、おそらく打合せに来ているのだろう、、。

と言う夢なのだ、、。

・・。

・・。

いやぁ、、疲れる、、、夢なのに、、疲れる、、。

|

« 何故か、怖い話になってしまい、、、うーーん、、、、ビビってしまったかなぁ? | トップページ | 月は何でも知っている~、、じゃなくてぇ、、花は何でも知っている~・・・かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故か、怖い話になってしまい、、、うーーん、、、、ビビってしまったかなぁ? | トップページ | 月は何でも知っている~、、じゃなくてぇ、、花は何でも知っている~・・・かな? »