« 仕事の話が無くて、、病気の話ばかりのブログになっている、、かな? | トップページ | 何で、こんなに寒いの?・・・その割に、頭の中身は冴えないし・・ »

2011年5月31日 (火)

練馬大泉学園駅前の上空に、主虹と副虹がクッキリ!!

行き付けの喫茶店で、店主の携帯が鳴った。

彼女が戻って来ると、『窓の外、、ほら、虹が・・』と言うので見ると、太陽を中心に、二重に虹が出ていた。

どうやら、副虹と言うらしいが、何度も見た事がある、、。

だけど、先日の地震の事もあり、店主が、そわそわしていたので、Wikipediaで調べて、『主虹と副虹というのがある。副虹の”ふく”は、正副の副、、別に問題無いよ』と教えてあげた。

20110531

|

« 仕事の話が無くて、、病気の話ばかりのブログになっている、、かな? | トップページ | 何で、こんなに寒いの?・・・その割に、頭の中身は冴えないし・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152267/51897171

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬大泉学園駅前の上空に、主虹と副虹がクッキリ!!:

« 仕事の話が無くて、、病気の話ばかりのブログになっている、、かな? | トップページ | 何で、こんなに寒いの?・・・その割に、頭の中身は冴えないし・・ »