« 耳鳴り真っ最中でも、、聴きたい曲が、あるもんなんだよ、、 | トップページ | サボりにサボった石神井公園への散歩・・ »

2011年5月 6日 (金)

次男へのメール・・・長男にも出さないとなぁ、、同じ内容で、、

昨日、耳鳴りの薬を飲んで床に入り、twitterやfacebookをやって眠りについた、、。

20分も過ぎたか、、12時前だったと思う。

・・。

・・。

かみさんが部屋に来て、『(次男)終電に間に合わないらしい、、迎えに来てくれないか、、だって』と、起こしに来た。

何で、直接電話なり、メールなり、、俺によこさない、、。

即座に、『車は無いし(事務所の駐車場)、嫌だ!』と断った。

・・。

・・。

せっかく眠りに入っていたのに起こされ、、今度は眠れない、、ムカついた事もあり、次男にメールした。

  • “耳鳴り”の薬を飲み始めて三週間近くなる。数種類飲む薬には“うつ病”に効くだけでなく“睡眠薬”にもなる。血圧の薬を飲んでいるから、昼と夜しか飲めないので、おそらく治りが悪いのだろう。
    二十歳を過ぎ来月は二十一歳だ。そろそろ、大人の真似をして遊ぶのではなく、周りの状況を見て動けよ、一晩くらい泊めてくれる仲間くらい居るだろう。
    お前の決まっていない予定に併せて動けるほど、体力も無ければ、健康でもない。
    人の事を言えた生き方じゃ無かったが、(長男)のような“人の話を聴けないツッパリ”じゃ無かった。
    お前も、最近は人の話を聴けない感じだ。
    遊ぶなら、それらしくツッパッて遊べよ。
    歩いて帰って来い。

このメールを書いて送信したら、眠る事が出来た。

”てにをは”によっては、誤解されるところもあるような文だったが、、、どうかなぁ、、24,5歳くらいまでは続くだろう、、。

・・。

・・。

同級生が、皆就職し、顔を合わすチャンスも無くなり、、、そのうち好きな女の子でも出来て、『結婚なんか出来たらいいだろうなぁ、、』などと思うようにでもならない限り、、まぁ、、無理だろうなぁ、、。

・・。

・・。

しかし、、母親は優しいもんだ、、。

・・。

・・。

うーーん、、だが、、この耳鳴りには、困ったもんだ、、。

今朝、耳鼻科に寄って来た。

”鼻と耳を通す”治療をされると、、辛い、、。

『いくらか、良くなった気はするんですが・・』と言うと、、

『そう感じるのは、良くなっているんですよ、、悪いと、それどころじゃないから・・』

・・。

・・。

え、、それどころじゃない?

じゃぁ、、良かった、、のかなぁ、、?

そう、思うようにしよう、、。

さて、明日明後日、、また休むと、、幾らか違うかなぁ、、。

|

« 耳鳴り真っ最中でも、、聴きたい曲が、あるもんなんだよ、、 | トップページ | サボりにサボった石神井公園への散歩・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鳴り真っ最中でも、、聴きたい曲が、あるもんなんだよ、、 | トップページ | サボりにサボった石神井公園への散歩・・ »