« 今まで、、何で出力できないのか、、もう少し、真面目に取り組めば良かったなぁ、、 | トップページ | 夢の中の世界も現実も、、疲れる事ばかりで、、また、今日も飲むのかなぁ、、逃げるつもりは無いんだけど・・ »

2011年5月17日 (火)

何故か、怖い話になってしまい、、、うーーん、、、、ビビってしまったかなぁ?

色々あって、この歳にもなると“死んだ人”や“幽霊”の話をしても、『怖い・・』などと、思わなくなっているんだなぁ、、、と思っていた。

うーん、、違った。

・・。

・・。

例のごとく、いつもの店へ寄ると、Aさんが居た、、彼女も、そこの常連さんだ、、。

彼女は若い頃、、北九州に住んでいたらしい、、。

当時、キリンビールは、アメリカのシーグラム社と提携して、“キリンシーグラム”と言うウィスキーを売り込むために頑張っていた。

で、ダイナマイトボディ、、とでも言おうか、、、まぁ、、別嬪さんを探していて、彼女に白羽の矢が当たったのだろう、、。

その頃に、お会いしていたかったねぇ、、30年ほど昔かな、、?

・・。

・・。

一番最初に、営業に行った先が、“筑豊地区”だったのだそうだ。

『うちの実家は、酒の小売だけじゃなく、卸もやっていて、、当時、キリンシーグラムを置くバーなどを紹介したと思うよ、、』と言う話から、、

最初に売り込みに行った先を訊いたり、色々と話してみると、、、どうやら、田川の酒の卸屋に行ったらしく、、

そこの会社の人が、『よし、俺が連れて行ってやる、、』と、案内してくれたらしい、、

でぇ、、、場所や風貌や態度から、、、どう考えても、、、、そのスケベ親父は、、私の父なのだ。

・・。

・・。

まず、間違いないと、お互いに思っている。

まぁ、、そんな事で、、店で会えば、色々と話をするようになっている訳なのだが、、

そう言う偶然は、私にとって、頻繁に起きてしまうので、、驚きはするのだが、、、『またか・・』と言う感じでしかない、、。

カウンターの中に居る女の子が、私の田舎の、高校の同級生の息子と、小中高と同級生だったりもするような、、、お店なのだ、、、驚かない、、。

・・。

・・。

昨日は、『私が死んでも、葬式は、いらない、、どうせ、来る人なんか居ないし、、』などと言う話から、、『“次男以下は墓を作らないといけない”と言われているが、そんな金は無い、、』と言う話などをしていたら、、、死んだ人の話になったのだ、、。

・・。

・・。

突然、、、『実はねぇ、、私、結構、、見えるのよ、、』などと言うではないか、、

まぁ、、自分も、、何となく感じることも多い方なので、、色々と聞いて行くと、、、

だんだん、、怖くなって来て、、『それ、、怖いよ、、』などと言っていたら、、

私の手を取って、手相を診始めたのだ、、、何か、後ろに見えるものでもあるみたいに、、、。

・・。

・・。

色々言われて、、思い当たる節があって、、更に怖くなっていたけど、、酔っても居たので、、なんとなく誤魔化せたんだけど、、。

・・。

・・。

さて、、、自宅に帰る途中、病院があるのだが、、病院が近付くと、何故か、急に風が吹いて来て、、ゾクゾクするのだ、、、そこを通り過ぎるたのだが、、何故か後ろに引っ張られるような、、、、

いや、、マイッタ、、。

自宅に着いて、、、寝る頃、、また、その辺の話を思い出してしまい、、どうも眠れない、、。

・・。

・・。

夢は、どうやら”葬式”なんだがぁ、、、、”明る~い”、、のだ。

しかし、、何でなのか、自分は相撲取りで、、仲間から、ちょっと苛められているような立場でもあるようなのだ、、。

そんなに恐怖感は無いのだが、殺されかけているような雰囲気もあり、、、とにかく、変な夢なのだ、、。

苛めて来ていた奴らに、、ドン!と反発した、、というか、一人を投げ飛ばした、、次々と相手を投げ飛ばして、、まだ、周りに人がいたが、別に睨みつける訳でもなく、、、起きているのか眠っているのか、ボワーーン・・とした状態で、朝になってしまったのだ、、。

・・。

・・。

いやぁ、、疲れた、、。

今日は、どうする?

また、帰りに寄ってみるかぁ、、?

釈然としないんだよねぇ、、。  と言う事で、、。

|

« 今まで、、何で出力できないのか、、もう少し、真面目に取り組めば良かったなぁ、、 | トップページ | 夢の中の世界も現実も、、疲れる事ばかりで、、また、今日も飲むのかなぁ、、逃げるつもりは無いんだけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今まで、、何で出力できないのか、、もう少し、真面目に取り組めば良かったなぁ、、 | トップページ | 夢の中の世界も現実も、、疲れる事ばかりで、、また、今日も飲むのかなぁ、、逃げるつもりは無いんだけど・・ »