« 次男へのメール・・・長男にも出さないとなぁ、、同じ内容で、、 | トップページ | やっと、良く見える位置の、芍薬の花が咲いた、、。 »

2011年5月 7日 (土)

サボりにサボった石神井公園への散歩・・

いや、、耳鳴りがするのは、運動不足だ、、。

・・。

・・。

高血圧が分かった時、『自宅から会社までを歩く』と決めただけでなく、土日に、石神井公園まで足を延ばしていた。

その土日から、”石神井公園”を外し、”会社まで”にしたところが、、、だめだったんだなぁ、、。

・・。

・・。

距離にすると、自宅から会社まで、約2200歩、、2200×0.75m=1650m  従って、往復で3.3km、、。

まぁ、、狭い会社の中をチョイチョイ歩く歩数や、駅前の喫茶店へ昼食に行く歩数を足すと、、最近は5000~6000歩、、程度だったかなぁ、、。

土日に、家でゴロゴロしないで、会社までの往復をやっていたんだけど、、。

・・。

・・。

実は、夏物のスーツを買ったのだ! 紳士服の○○○で、、。

去年、洗濯屋さんで、、、襟口を見られて、、”うーーーん・・・”と唸られてしまったスーツと、ズボンの股のところが、妙にボロボロになったスーツがあり、どうしても、今年は2本、新調しなければならなかったのだ、、。

いやいや、、実は、冬物のスーツも、、膝上の太もも辺りが、何故か擦り切れて、これまた洗濯屋さんで、”当て布をして修理する”事を選択して、やってもらっているところなのだ、、。

そこに、、7,8年は着ているスーツが2,3着あるから、、おそらく、冬物も、2本は新調しなければ、、もう、着る物が無いのだ、、。

・・。

・・。

と、、、そんな状況なのに、、スーツを買う時、、、腹廻りが・・・

えぇぇぇぇぇーーーーー!!!

・・。

・・。

実は、、実は、、怖くて、体重計に乗っていない、、。

地震が切っ掛けじゃない、、会社の資金繰りが苦しいからじゃない、、、この耳鳴りの原因は、、、、絶対に、コレステロールのため、血の巡りが悪くなっているんだ!!

・・。

・・。

実は、、実は、、実は、、、今しがた、雨も上がっていない状況の中、石神井公園へと向かったのだ、、。

”ちょっと距離の長い散歩・・”と言う勢いで家を出たのだが、、”散歩”の意識をして歩くのと、”通勤”として歩くのは、違うのだ、、。

信じられないが、、1000歩過ぎに、息が少々上がって来て、2000歩過ぎに公園にたどり着いた時、、耳の後ろ辺りが・・ボォウン・・となってしまったのだ。

我慢をして、公園を縦断、、これが2000歩余り、、合計4000歩を過ぎたところで、やっと、落ち着いて来て、、公園を出る6000歩辺りで、、、

『俺、、、サボってた・・』

と気付いた、、。

・・。

・・。

その足で、今、会社なのだが、、8400歩、、このまま家に帰ると2200歩加算され、10600歩だ、、。

うーーん、、、やばいなぁ、、あ、、もう8時だよぉ、、、帰らないと、、。

|

« 次男へのメール・・・長男にも出さないとなぁ、、同じ内容で、、 | トップページ | やっと、良く見える位置の、芍薬の花が咲いた、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男へのメール・・・長男にも出さないとなぁ、、同じ内容で、、 | トップページ | やっと、良く見える位置の、芍薬の花が咲いた、、。 »