« 暑くて目が覚め、布団から足を出して寝ると、、寒い、、これを繰り返すから、今の時期に風邪をひく、、皆さん注意しましょう | トップページ | ここにも、『太陽光発電 休耕田 耕作放棄地 で利用』と書いているんだけど・・・と手を振る »

2011年5月24日 (火)

夢の話は、夢の話・・なんだけど、気になる時って、あるんだよなぁ、、。

先日、燕が、玄関のオープン式になっている靴だなに、ビッシリ並んでいた夢の話を書いた、、つもりだが、、。

調べると、良い事らしく、”お金が入る”みたいに書いてあった。

・・。

・・。

直ぐに行けば良かったのかもしれない、、3日も過ぎただろうか、”宝くじ”を買ったのだ。

19日が発表だった、、。

20枚2000円の投資だった、、。

・・。

・・。

『そうだ、、発表された当選番号、、途中までしか調べていない』と思い、調べた、、。

・・。

・・。

なんと!!! 当たっているではないか!!!

まぁ、末等である100円は2枚、、そして、1000円が1枚、当たっていたのだ!!

・・。

・・。

”当たらずしも遠からず”ではなく、当たったのだ! うーーん、、、まぁ、差し引き800円の損だったけど・・。

・・。

・・。

さて、こんな冗談から始めないと、ちょっと書き難い夢を見た。

・・。

・・。

バイキング形式の食堂を背にして、、隣の部屋に行くのだが、どうやら工事中で食堂からは見えない位置の右手の壁は無く、下地だけ、、だったと思う。

外には、小さなユンボかクラムシェルが見えたような気がする。

・・。

・・。

と、そこに、知り合いの現場所長が、食堂からビールグラス2つとビールを持ってやって来た。作業服ではなく、私服だったなぁ、、。

何だか、泣いているようで、ビールを注いでくれたのだが、グラスが割れているというか、一部分が凹むようにひびが入っているのだ、、。

これじゃぁダメだと思い、グラスを持って、食堂に向かい、グラスを取り換えてもらおうとしたら、、横から来た強引ポイおっさんが、、グラスをよこせ、、みたいな感じになったので、

『このグラスは割れている、、だから使えないんだ!』と言って、、たしか、、おそらく、、新しいグラスを持って、隣の部屋に戻ろうとしたら、、

その知り合いの所長が、外にあるユンボを運転して行ってしまうのだが、、周りに居た作業員は、その所長を一般の人と思っているみたいで、、

『あ、、』と、小さい声を漏らす程度だったんだけど、、

そこで目が覚めた。

・・。

・・。

朝の、、後5分、、寝よう、、と思った時に見た夢だ。

体調を崩している彼が、、気になるから、、見たのかなぁ、、。

|

« 暑くて目が覚め、布団から足を出して寝ると、、寒い、、これを繰り返すから、今の時期に風邪をひく、、皆さん注意しましょう | トップページ | ここにも、『太陽光発電 休耕田 耕作放棄地 で利用』と書いているんだけど・・・と手を振る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて目が覚め、布団から足を出して寝ると、、寒い、、これを繰り返すから、今の時期に風邪をひく、、皆さん注意しましょう | トップページ | ここにも、『太陽光発電 休耕田 耕作放棄地 で利用』と書いているんだけど・・・と手を振る »