« 本日で、平成22年度終了、、明日から平成23年度だ。 | トップページ | 迷惑自転車が、、ついに事件を起こした »

2011年3月 1日 (火)

一年の計は元旦にあり・・・本日は、我社の元旦

仕事の話が、銀行の話になっている、、こんな事だから、元々貸してもらえなかったのだ、、。

建築の話などを、ポチポチと書いて行けるような、そんな余裕のあるブログにしないとなぁ・・・・

・・。

・・。

一般の会社は、3月末決算が多いが、我社は、設立した時が3月25日だったので、2月末が決算なのだ。

したがって、本日が我社の仕事始め!

・・。

・・。

先日、Twitterの書き込みに、、

『簿記の勉強始めようと思うのですが何かいい参考書知りませんか?』と言うのがあり、、

似たような会社の決算書を3期分くらい比較すると、おおまかな事が分かるよ。その後、細かい話として”簿記”をやらないと、会社ごとに経理処理のやり方が違うから、下手をすると、まったく役に立たない”簿記”になると思うね。

アサヒビール・サッポロビール・キリンビールの比較

と書いた事がある。

・・。

・・。

そんな事するより、、我社の帳簿を手伝ってくれ、、嫌でも分かるようになる・・。

・・。

・・。

さて、facebookの検索は、アルファベットで入れる・・とは、思っていなかった。

次男と姪っ子が、、、出て来た、、。

・・。

・・。

うーーーん、、結局、設計の手伝いをする事になりそうだ、、。

今度は、九州とこちらでジョイントするしかない、、。

次の仕事との合い間を埋めるには、チョット、、大き過ぎる、、。

・・。

・・。

なに!遅れていた仕事、、ヤッパリ来たのか、、さて、、どうする?

パワーが足りないなぁ、、、。

”確実に仕事が来る”と分かっているなら、人の募集も出来るだろうが、、

来るのか、、来ないのか、、じゃぁ、、対応できないよなぁ、、、。

・・。

・・。

えっ?今日は請求書で忙しいから、晩飯は無しだって?

うーーーん、、今日は、我社の元旦なんだけど、、、じゃぁ、、そろそろ帰るか、、。

|

« 本日で、平成22年度終了、、明日から平成23年度だ。 | トップページ | 迷惑自転車が、、ついに事件を起こした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日で、平成22年度終了、、明日から平成23年度だ。 | トップページ | 迷惑自転車が、、ついに事件を起こした »