« 一年の計は元旦にあり・・・本日は、我社の元旦 | トップページ | どこに文句を言いたいのか、、分かりにくいかも、、でも、、ブツブツ・・・ »

2011年3月 2日 (水)

迷惑自転車が、、ついに事件を起こした

うーーーん、、、今日も朝から銀行の話、、疲れる、、。

・・。

・・。

大きな会社の人の中に、何故か?普通に考える事が出来ない人が出て来る。

『あんたが怖いんじゃない、、後ろに居る人が、、、怖いんだよ、、』

と言ってあげたくなる、、きっと、定年を迎えると、居る所が無くなるタイプだ。

・・。

・・。

そうそう、、昨日、”晩飯が無い”と言う事で、、飲み屋でラーメンの麺で焼きそばを作ってもらったのだが、、、先客の一人が、その”居る所が無くなるタイプ”のおっさんだったなぁ、、。

一緒に飲んでいる女性と連れだって、やっと店を出た、、、と、女性だけ戻って来た。

あ、、やっぱり、、、とりあえず話を合わせたけれど、”二軒目は、ご遠慮します”を言い出せなかったみたい、、。

・・。

・・。

結局、午前中は、間の抜けた銀行さんの相手で、終わってしまった。

・・。

・・。

さて、今月で現場を終了し、上がって来る者が二名居る、、。

おぉ・・!! さすが!

優秀な彼らには、次の現場を、用意してもらえている事が分かった、、。

・・。

・・。

と、、、気分良くしていたら、、電話が来た。

義理の弟が、帰りに、うちの事務所に寄ると言う電話だった。

・・。

・・。

2~3時間も過ぎたろうか、、また電話が来た。

『渋滞中で遅れる』

『なに?車なの?』

『パソコンを引き上げて来た』

『え、、あ、、そうか、それで、うちに寄るって言ったのか、、はいはい、了解』

・・。

・・。

更に1時間は過ぎた、、。 また、電話だ、、。

『荷物が多い、降りて来てくれ』

『えっ?パソコンだけだろ? なに、、台車はあるか? そんなもん、ある訳がない』

・・。

・・。

あわてて、1階に降りて行った、、。

このビルの1階は、迷惑自転車の溜まり場なのだ、、車を使った搬入をやるには、その迷惑自転車を大量に移動させる必要があるのだ、、。

軽自動車だったので、まぁまぁの台数を移動させれば、何とか停める事が出来た。

焦って、荷降ろしして、6階の事務所まで揚げたのだが、義弟は、渋滞後だったし、足が悪いので、ゆっくりと休憩しようとするので、、

『だめだ!ここは、問題があるところなんだ! すぐに車を移動させろ!』

と言いながら、降りて行こうとしたら、、丁度、宅急便屋さんが上がって来て、、

『下で、もめてますよ、、』

先に降りた甥っ子か? 彼が運転をして来ていたのだ、、。

・・。

・・。

本当に、、僅かの時間だった、、。

同じビルの、私と一緒に、いつも自転車を片付け、人が通れるようにしているMさんが、、、うーーーん、、彼は、、酔っていた、、。

いきなり、車の後部のワイパーを、、、グイッ!

・・。

・・。

175cmの柔道二段、空手初段の甥っ子が、身長160cmのMさんを捕まえた。

Mさん、、最近は、色々と調子が悪く、体重は50kgを下回っていたらしい、、。

・・。

・・。

で、、今まで、義弟とMさんを”ギュッ!”と締め上げ、お説教をして帰したところだ、、。

・・。

・・。

しかしなぁ、、、何で、、こう、、問題ばかり、、起こすんだぁ、、?

あ、、もう9時だよ、、。

|

« 一年の計は元旦にあり・・・本日は、我社の元旦 | トップページ | どこに文句を言いたいのか、、分かりにくいかも、、でも、、ブツブツ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の計は元旦にあり・・・本日は、我社の元旦 | トップページ | どこに文句を言いたいのか、、分かりにくいかも、、でも、、ブツブツ・・・ »