« アイディア有り、、話を聞いてもらいたい、、が、まず練習。 | トップページ | 今、また地震だったけど、床屋さんで髭剃りの真っ最中だった! »

2011年3月18日 (金)

サボっているつもりは、、ないけれど、、サボっている事になるよなぁ、、。

アイディアを、何とか、まとめようとするのだが、『何か新しい情報が出ているんじゃないか・・?』と、ニュースをクリックしてしまう。

・・。

・・。

気持は焦っている、、はず、なんだけどなぁ、、。

”手が進まない”と言うレベルではない、、まったく進展しない、、”やる気”がないのだ。

・・。

・・。

知り合いの経理事務所の人が、被災された地域の方から、確定申告を頼まれていたらしい、、。

3月15日前までに、電子申告したのだそうだ、、。

ところが、申告先の税務署が被災しているらしく、、

『申告したんだけどさぁ、、相手が居なくなっちゃったよ、、でねぇ、、頼んで来た人も、連絡が付かないんだよぉ、、、まいっちゃった、、。』

どうやら、両方とも被災しているようなのだ。

・・。

・・。

さて、我社は、毎月20日が給料日だ、、、三連休のため、今日18日が給料日。

しかし、被災された地域に会社が有る場合、、、どう考えても、支払は無いだろう、、そもそも、給料振込の手続きなど、、、されてないはずだ。

それは、企業間の支払いも同じだ、、支払をしたくても、どうする事も出来ない状況の会社も、沢山あるはずだ。

・・。

・・。

企業間の場合、ちょっと厄介なことになる。

我社のように、自転車操業を得意としている?会社だと、、入金がされて、やっと支払、、となる訳だから、、仮に、得意先が10社あっても、1社の支払が無いと、、”倒産”してしまう。

おそらく、その辺のところは、国も考えているだろうから、何がしかのフォローをしてくれるかもしれない、、。

だが、、、10社有った得意先が、1社減り9社になってしまった分を、未来永劫フォローをしてくれる訳がない。

地道に、首を絞められる訳だ、、。

・・。

・・。

下請会社の性だなぁ、、。

どこか、ひねくれて、、悪い方に考えてしまう、、。

・・。

・・。

うーーーん、、、アイディアをまとめないと、、、。

明日だな、、。

|

« アイディア有り、、話を聞いてもらいたい、、が、まず練習。 | トップページ | 今、また地震だったけど、床屋さんで髭剃りの真っ最中だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイディア有り、、話を聞いてもらいたい、、が、まず練習。 | トップページ | 今、また地震だったけど、床屋さんで髭剃りの真っ最中だった! »