« 社長には労災が無い、、、化けて出るしかないのか、、? | トップページ | 幸いにして、仕事が決まって行く、、ありがたいねぇ、、。少々眠れなくとも、文句は言えない、、。 »

2011年3月 9日 (水)

昔のHPの事で問い合わせが来た、、QRコードの話や、伴五紀さんの話

川崎方面まで、打合せに行って来た。

新規現場常駐だけでなく、持ち帰り施工図も決定したが、、、いやぁ、、予定していなかったので、戸惑い気味、、。

・・。

・・。

このままの調子で行くと、人が足りない事になるが、、、本当かなぁ、、?

・・。

・・。

Twitterでフォローしている人たちの話では、地政学からすると、今から日本は良くなる?らしい、、?? 本当かなぁ、、。

・・。

・・。

このところ、我社のHPに対して問い合わせがある。

しかし、、もう、、ずいぶん昔に書いた内容だったり、紹介記事としてまとめたページへの問い合わせなのだが、、

一つは、QRコードを利用した建物管理、、、なのだが、QRコードを読み取っているところの携帯を見るとわかるが、やたらと古いタイプの携帯で、それに付随したページを見ると2004年の記述がある。

と言う事は、7年も前?に提案した事になる。

・・。

・・。

もう一つは、2003年に亡くなられた『伴 五紀』さんの紹介サイトだ、、。

伴さんを取材して、このページを作ったのは、、??? 何だかんだ10年は過ぎている、、。

おそらく、レアアースの関係で、モーターの事が注目されているからだろう、、。

・・。

・・。

面白い人に遭えたり、こんな事が出来るんじゃない?と思ったりした事を書いた訳だけど、、気付いてくれる人が、やっと出て来た、、って事かなぁ、、。

・・。

・・。

”TPPに対応する方法が、、無くはない”と思っているのだが、、早い目に掲載しておくかなぁ、、

そうしないと、ビジネスモデルだ!特許だ!等と、自分一人の物にしたがる輩が出てくると、返って旨く行かなくなる、、

わざと公知の事実にすれば、みーーーんなが儲かるかもしれない、、。

と、、言っても、、大したアイデアじゃないからなぁ、、。

ま、ぼちぼち、、やるかぁ、、。

|

« 社長には労災が無い、、、化けて出るしかないのか、、? | トップページ | 幸いにして、仕事が決まって行く、、ありがたいねぇ、、。少々眠れなくとも、文句は言えない、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長には労災が無い、、、化けて出るしかないのか、、? | トップページ | 幸いにして、仕事が決まって行く、、ありがたいねぇ、、。少々眠れなくとも、文句は言えない、、。 »