« 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 | トップページ | ほぅら、、、ね、、宝くじ、、当たっている、、、 »

2011年2月 8日 (火)

出ました!!またまた偶然!!、、営業努力も、一応あるとは思うけれど、、

さてさて、しばらくブログを休んでしまった。

・・。

・・。

土曜日、求人で応募してきた彼の二度目の面接、、。

施工図の給料が安い・・・と言う事を気付いていないようだったので、皆で説明をした。

皆で説明、、? 実は、営業情報が交錯していて、”うわさ”が独り歩きしていたみたい、、で、情報確認と役員会を兼ねて面接となったのだけど、、、

最終的には、、

『他の事務所も募集していると思うよ、、』

『うーーん、、、うちより給料が良いかもしれないよ、、』

『そうそう、、後ねぇ、、○○、、△○、、■○、、ならば、、良い事務所だよ、、』

・・。

・・。

うーーーーん、、求人面接になってない、、。

・・。

・・。

普段、休肝日の土曜日に飲んでしまった。

いやいや、、先週は、飲みごとが続いた。

・・。

・・。

昨日、紹介してもらったところへ、打合せに行って来た。

大きな物件だったので、3名で出かけた、、相手先は2名で応対してもらえた。

・・。

・・。

過去に、同様の物件をやった事があったので、こちらとしては、全く問題は無い。

遅ればせながら、我社の概要を説明、、。

次に、九州のメンバーの概要書も作っていたので、説明を始めたら、、、

・・。

・・。

表紙に、福岡県田川郡、、とあるのを見つけ、、

『あの、、田川ですか?』

『え、、? そうですがぁ、、、? 実は、、私の田舎なんですよぉ、、。』

『あの、、私も田川です』

『えーーーーーー!!』

『田川高校です、、どちらですか、、?』

『あぁ、、鞍手です、、』

・・。

・・。

まただ、、、。

先週金曜日に、この筑豊地区の同窓会である『川筋会』があったばかりだ。

田川、西田川、鞍手、直方、嘉穂、嘉穂東、稲築、飯塚商、、の各高校の同窓会組織を通じて、年に何度か開催している。

得意先の元社長は、田川高校なのだ!!

金曜日のブログにも書いたが、、まさか、その元社長さんの話になるとは、、、思いもよらなかった。

・・。

・・。

まぁ、、、今回の話が、上手く行くかどうかは分からないが、少なくとも、今後に期待を持てる話になった事だけは、間違いない。

うーーーーん、、、自分は、こんな偶然が、たびたび起こる。

・・。

・・。

お、、、そうだ、、。

宝くじ、、買ってあったなぁ、、調べないと、、。

|

« 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 | トップページ | ほぅら、、、ね、、宝くじ、、当たっている、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 | トップページ | ほぅら、、、ね、、宝くじ、、当たっている、、、 »