« ネット社会、、、新聞は、”まとめ読み”が、お勧め・・。 | トップページ | 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない »

2011年2月18日 (金)

保険、、、解約するしかない、、しつこい!

どうも、、職業柄なのか、、辻褄の合わない事を要求されると反応してしまう。

・・。

・・。

現在、我社は、社会保険厚生年金労災と、当然加入している。

そこに、もしものことを考えて、額は少ないが500万程度になる保険に加入している。

退職金の積み立てと合わせると、それらしい金額になるけれど、死亡保険金として、2000万とか3000万に加入しているのではない、、。

もしもの事が有った場合、会社も遺族も、とりあえず困らない程度、、の、金額にはなるように、保険に加入しているのだ。

・・。

・・。

昔の昔ならば、”良かれ”と思って会社側が掛けているいる保険なので、本人も知らない・・などと言う事もあっただろう。

しかし、保険金殺人などと言う物騒な事が起こり、会社と本人の間での確認だけでなく、保険のおばちゃんが、本人に確認に行ったり、、、と、念には念を入れた確認を取るようになっている。

・・。

・・。

コピー機のリースなどの場合も同じだが、契約成立後、再確認の電話が来たりする。

要は、”接客説明した者が、シッカリと説明しているか”などを含めた確認なのだ。

・・。

・・。

分からなくはない、、必要だろう、、。

・・。

・・。

しかし、、、だ。

・・。

・・。

更に、外部の組織を利用して、”もう一度確認に来る”と言うのだ。

そもそも、、我社の者が派遣されている現場へ、のこのこと来られても困るので、現場の外で会ってもらったり、会社に来る用事が有る時、、あるいは用事を作ってもらって、会ってもらっている。

一度ならず二度も、、いや?医者じゃないけど、確認に来ているはずだから、三度ほど会っていると思う。

今回、、20~30件に1件くらいをランダムに検査している、、と言うのだ、、また会うのか?

・・。

・・。

それが、、、”直接会えない!!”、、、と文句を言っているようなのだ!!

何回、、仕事が止まっていると思う?

”現場に来られても困る”と言っているのが、、分からないようなのだ、、。

・・。

・・。

長男が、原宿のバイト先から、渋谷の店に変わるのだそうだ、、。何故か、パスポートが必要なのだそうだ。どうやら、海外に買付けに行くらしい、、。

我々施工図屋も、国内の仕事ばかりじゃない、、当然、海外もある。

・・。

・・。

幸い、、と言うか、私は国内ばかりで済んだが、、若い頃は『インドネシアの海兵隊の学校?』『クアラルンプールに日本のデパート』『イラクのバクダットの街作り』『クウェートの発電所』『タイに行かないか?』などの話が有った。

もし、加入した社員が、加入後すぐに海外勤務が決まった場合、、どうするつもりなのだろう?

そもそも、我社の派遣された社員でさえ、”守秘義務契約”をして現場に常駐している。

そんな場所に、ヒョコヒョコ来られても困るのだ、、。

それを、何度も説明しているのに、、、。

疲れる、、。

・・。

・・。

もう、、解約しかないなぁ、、。

あまりにも、、しつこい。

|

« ネット社会、、、新聞は、”まとめ読み”が、お勧め・・。 | トップページ | 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット社会、、、新聞は、”まとめ読み”が、お勧め・・。 | トップページ | 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない »