« 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない | トップページ | きっと、、『日本の建物は大丈夫なのか?』などと言う話が出ているんだろうなぁ、、。 »

2011年2月21日 (月)

絶対に屈服するな・・・か、、分かってるよ!!

朝から、大事な電話を待つが、、来ないなぁ、、。明日かなぁ、、。

毎度お馴染、綱渡り経営のネタの連絡が・・・来ないのだ、、。

まぁ、、大丈夫だとは思うが、、。

・・。

・・。

ところで、、また夢の話だ。

土曜日から日曜日にかけて見た夢が、あまりに突飛で、、『よぉし!忘れないようにしよう!』と思っていたのに、忘れてしまった。

やはり、夢を記憶しておくのは難しいのだろうか?

・・。

・・。

さて、まとめ読みの新聞の次は、雑誌だ。

日経ビジネスが、バッサリと読み残している。

『ビジネス雑誌を、半年以上遅れて読んで、、どうする?』と言う奴だが、、これも新聞と同様で、記事の取捨選択がやり易い、、気がする。

役立ちそうな事があったので、書いてみる。

・・。

・・。

  • 成功を疑い、成功を恐れよ
  • 一発逆転を狙うな
  • 残酷な現実を直視せよ
  • 答えはいつも『社内』にある
  • 絶対に屈服するな

・・。

・・。

うーーーん、、、成功は、、まだ、、していない。

ただ、ここまで続いている事は、ある意味の成功かもしれないが、このブログにも書いているが、偶然などの運だけで、ここまで来た事は確かだ。

おそらく、信じられないくらい、、、運が良い。

・・。

・・。

一発逆転・・・・狙うなって言われてもなぁ、、無理だろう、、ここまで借金があるんだよ?

・・。

・・。

残酷な現実かぁ、、、借金、、だな、、。

・・。

・・。

答えは『社内』にある、、かぁ、、、、正直、社員の成長で、ここまで来れた、、。

しかしなぁ、、、今後も成長してくれる、、あるいは、その伸び代がある事は確かだが、、、誰が考えても分かるように、一足飛びに成長はしてくれないしなぁ、、、。

・・。

・・。

絶対に屈服するな、、、

それだけは無いね、、何かあったら、”化けて出てやる”つもりだから、、。

|

« 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない | トップページ | きっと、、『日本の建物は大丈夫なのか?』などと言う話が出ているんだろうなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図面には鮮度がある、、鮮度を保ちたいならば、、現場常駐者を置くしかない | トップページ | きっと、、『日本の建物は大丈夫なのか?』などと言う話が出ているんだろうなぁ、、。 »