« いやぁ、、、薬代や治療費、、保険未加入だと・・・だよ。 | トップページ | 春一番で、花粉症が、、、目が痛い。 »

2011年2月24日 (木)

自慢じゃないが、、、金だけは無い

いよいよ仕事が出てくるのか?

うーーん、、わからないなぁ、、? どうなっているんだろう、、?

・・。

・・。

昨日、歯の治療での麻酔が取れると、、、痛い、、と言う事に気付いた。

モガモガやりながら、家に帰ると10時近かった、、、、と携帯メールが来た。

『新規現場で、チーフ各の施工図屋さんを探している』と言う内容なのだ、、。

どうやら、電車の中からのメールで、色々確認していたら、11時になってしまった。

・・。

・・。

今朝は、緊急応援に行ったSさんが、とりあえず戻って来た、、。

土日無しだったので、午後から休みにしてもらうはず、、だったが、昨日のメールの話で、緊急応援を来週一杯で免除してもらい、そのままスライドして次の現場に行ってもらい、、、更にスライドして、8月予定を9月予定にしてもらって、、、次の次の現場へ行ってもらう、、

と言う、ややこしい打合せをしている真っ最中に、、知り合いの事務所から電話が来た、、。

・・。

・・。

『人は居ないよ・・』 と、機先を制した、、。

それでも、めげずに、、『図面を先行して描きたい、、って現場があって、、』

『ゴメン、、無理、、誰も居ない、、』

・・。

・・。

さぁ、、Sさんのスライドの件は、今晩の打合せで決まるのだそうだ、、。

しかし、緊急応援の方は、、うーーーん、、やはり、施工図屋を現場に置いておけば、、どうにか間違えなかっただろう、、と言うものだったようだ。

安物買いの銭失い・・典型だ、、。

・・。

・・。

昨日、ゴミの山だった机の上を片付けたら、デジカメの充電器が出て来たので、大泉学園からでさえ見る事が出来る、スカイツリーの動画を撮ってみた、、。

いや、、このブログにアップしようと思ったのだ。

うーーん、、今日は雨模様の曇り、、単なる写真は冴えないので、動画にすればピントも誤魔化せる、、と、思ったが、、、。

データがデカクなりすぎて、まったくUP出来ず、、ダメだった、、。

・・。

・・。

実は、そんな事をやってみようとしている時、、会社の命運を分ける”借入”の最終契約で銀行さんが来たり、、

ヒョイと見たパソコンに、『先輩、、facebook、、やりませんか、、?』、、で、facebookの設定したり、、

と、いつもの、”集中できていない行動”を取っていたりもしていて、、

まったくもって、、落ち着きの無い、、バカチンだったなぁ、、。

・・。

・・。

最終的には、、またまた電話が来て、、

『去年、、設計の手伝いをしてもらった○○ですが、、また新しい物件が出てきまして、、』

『あ、、ぁ、、今ですねぇ、、、昨年末に、久しぶりに受注できた物件を、今年度内に間に合わせるため、七転八倒しているはずなんですよぉ、、、ですから、、3月に稼働することが可能か、、と言うと、、確認してみないとわかりません、、。』

焦って、九州のメンバーに電話するが、、結論は、明日に持ち越し、、。

・・。

・・。

で、、このブログを書いていたら、、また電話、、

『すみません、、、先日の図面、、送り返して頂けますかぁ、、?』

おぉっと、、忘れていた、、。

・・。

・・。

予定を立てる事は、難しいよねぇ、、こんな状況なんだもん、、。

でもねぇ、、お金だけは、、、無いんだよ、、。

|

« いやぁ、、、薬代や治療費、、保険未加入だと・・・だよ。 | トップページ | 春一番で、花粉症が、、、目が痛い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやぁ、、、薬代や治療費、、保険未加入だと・・・だよ。 | トップページ | 春一番で、花粉症が、、、目が痛い。 »