« 二日続きで、1時間半ごとに目覚めてしまう・・・という危ない睡眠 | トップページ | 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 »

2011年2月 4日 (金)

後出しジャンケン、、、って感じてしまう事、、多い。

結局、あの会社は『清算してしまわないと、、無理だろうなぁ、、』と言う話になったが、、Kさん、、後は、あなたがやるしかないんですよぉ、、、。

・・。

・・。

しかしなぁ、、、今どき、”会社を設立しよう”とか、”どこかの会社を買おう”とか、、そんな事はやらない方が良いと思うよ、、。

小さな、、小さな会社が、、生き残って行くには、リスクが大き過ぎる。

・・。

・・。

昔のように、『施工図屋で独立しよう!!』などと言う考えは、持たない方が良いし、その環境に無いねぇ、、。

いや、、それだけじゃない、、海外施工図があるからには、昔の環境になど、戻るはずが無い、、。

・・。

・・。

元々有った仕事に対し、後から法律が追いかけて来ると、、、うーーーん、、?

まず、食べて行けるような仕事じゃなくなって来る。

おそらく、法律を考えている人は、『働いている人が、搾取されるばかりだ』と思っているだろう、、、

だがねぇ、、世の中、全てが大企業じゃないんだよねぇ、、。

中小、、極零細企業に、同じ法律を被せて来ると、即効で倒産する、、それくらい違う。

なに?その程度を考えて法律を決めているだって?

あり得ないね・・・

そんな豆みたいな会社を、経営した事など、あるはずがない、、。

そんな事をやって、細々と生活しているような経営者や、従業員が、、、『法律を作る代議士になろう!』と、立候補するような、才能や度胸や、、お金を、、持っているはずが無いじゃないか、、。

・・。

・・。

さてさて、印鑑証明を取りに行ったり何たりしていたら、書き初めは朝だったけど、もう4時だ。

本日は、県人会の川筋会。

今、一番お世話になっているゼネコンの元社長に、何とか出席してもらいたいと思うのだが、、どうしているのかなぁ、、?

|

« 二日続きで、1時間半ごとに目覚めてしまう・・・という危ない睡眠 | トップページ | 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日続きで、1時間半ごとに目覚めてしまう・・・という危ない睡眠 | トップページ | 俺も、、学生の頃はスキーに行ったなぁ、、斑尾、、らしい、、 »