« おそらく、、死神と戦った、、。 | トップページ | 智に働けば角が立つ、、。情に棹させば流される、、。 »

2011年1月14日 (金)

竣工現場見学・・・勉強になりました。

昨日は、現場見学に行ってきた。

こじんまりとした中規模のオフィスビルだが、高級感を持った部分が各所にあるところが”売り”のオフィスビルだ。

自社ビルを持てる力が、十分にあるような会社が入居するのだろう。

・・。

・・。

当然、、床はアクセスフロアーで、天井はシステム天井となっている。

このシステム天井に、今後、関わって行く事になっている。

Hさんは、来月から、システム天井の図面を手伝う事になっているのだ。

そのための見学でもあったが、本来の施工図屋として、エントランスから屋上までを、駆け足だったが見せる事が出来たのは良かった。

今後は、高級な建物を、連続で経験することになる。

一物件ごとに、じっくりと経験することも大事だが、ある程度の施工図を経験させたので、そろそろ、次のステップとして、適当な仕事かと思う。

・・。

・・。

いやぁ、、しかし、、あの『殺されそうになる夢』の後、昨日も今日も、、何なんだ?と言う夢の連続だ。

ここ数日、深酒までは行かないが、普段より多めの酒を飲んだ事も影響しているのだろう。

・・。

・・。

うーーーん、、、しかし、今晩は、↑の設計者が、久しぶりに事務所にやって来る。

昨年は、意匠設計の依頼が、ポロポロとあったので、『今後を考えて会おうじゃないか・・・』という集まりなのだ。

だから、今日も飲んでしまう事になる。

・・。

・・。

今週は、火曜日からなのだが、高目の血圧が続いている。

140-100は高すぎるかぁ、、、。

|

« おそらく、、死神と戦った、、。 | トップページ | 智に働けば角が立つ、、。情に棹させば流される、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそらく、、死神と戦った、、。 | トップページ | 智に働けば角が立つ、、。情に棹させば流される、、。 »