« 実質的な仕事始め・・ | トップページ | 竣工現場見学・・・勉強になりました。 »

2011年1月12日 (水)

おそらく、、死神と戦った、、。

また夢の話だが、、現実に影響を与えてしまった。

・・。

・・。

右足の甲の、、右端を怪我してしまった。

・・。

・・。

おそらく、、、行きつけの店、、具体的にはイタリアンレストラン・カルドの1階にあるカルチョだが、、どうやら、そこのオーナー達が、従業員の飲み会?でもやろうとしているところに、行ったみたい、、、なのだ。

いや、、こんな夢を見てしまうのも、伊坂幸太郎さんの本を、読み始めたからかもしれない。

・・。

・・。

去年、ちょっと書いたかと思うが、映画で『ゴールデンスランバー』を観て、”面白い”と思ったところから、次男に、その事を話したら、やたらと読んでいるようなのだ。

で、その内の一冊を借りたのだが、、『まず最初に、これを読んでくれ』と渡されたのが、『死神の精度』だったのだが、、どうやら、読んだ事があるみたい、、読み易い。

ブラピがやった『ジョー・ブラックをよろしく』の場合は、死期を感じて、死神と話をして終末をまとめて行くのだが、『死神の精度』は、死神が調査部の者として観察に来るというものだ。

・・。

・・。

だから、、夢を見たようなのだ。

話を戻そう、、。

・・。

・・。

昨日の夜、カルチョにビールを飲みに行った。

キリンのブラウマイスターがある。

・・。

・・。

これが本当に『巧い』、、『美味い』ではなく、『巧い』、、匠なビールだ。

入れ方にも技術を要する。

間違っても、『凍らせたジョッキ』などには入れない。

あれを好きな者は、ビールが好きなのではなく、冷たい飲み物が好きなだけだ。

それどころではなく、氷が浮いてしまい、汚れたグラスに注いだビールのように、大きな炭酸の泡が出来てしまい、とても飲めた代物ではない。

または、アルコールの度数が高ければ良いだけの者が好きなのだと思っている。

・・。

・・。

たまに、オーナー本人が飲むために、ガス圧を高くしている時がある。とても硬くて飲めなくなる。

ドライ系のビールがそれだが、私に言わせれば、あれに”ビール”という名前を付けてほしくない。

彼は、硬いビールが好きなのだ。

もっとも、自分の体調が悪いと、同じようにビールが硬く感じる時がある、、タバコは止めて25年以上になるが、酒もたばこも、体調が良い時が一番美味いと思う。

・・。

・・。

おっと、話を戻すつもりが、またそれてしまった。

そうそう、、夢の話だ。

・・。

・・。

どうやらカルチョから、どこかへ行こうとしているのだ。

誰が一緒なのか、数人は居たと思う。

どうやら、得意先のゼネコンが催しをやっているらしい、、、その催しをやっている場所を探すため、あるお店の前で、おばさんに尋ねると、、『ほら、向かいだよ、、お祭りやってる、、でも、毎日だけどね』という、お茶目な説明をしてもらって行くのだが、、

そう、、なぜか、そこから弓なりに曲がった、、ゴルフをやる人なら(私はやらないが・・)右ドッグレッグ、、と言うのだろう、、、道路を歩いている。

・・。

・・。

向こうの方から、人が駆けて来る。

少し離れた後ろから、二人の人が追いかけている。何か叫びながら追いかけている。

見た感じ、その三人は、ただ黒く見えるだけだった。

・・。

・・。

と、、、、追いかけられていた者が、手に細長いナイフを持っていて、私に向かって

『殺してやる!!』

逆手に持って刺してきたのだ!!

・・。

・・。

幸いにも、右わきに抱えていた単行本の表紙が厚く、ナイフが折れ曲がってしまったのだ。

私は、避けるようにして、座り込んでしまっていた。

次の瞬間!また、その折れ曲がったナイフを私に振り降ろして来るので、、、

『なめんな!この野郎!!!』

と、両手両足を突き出した!

・・。

・・。

右足に痛みが走った、、。

・・。

・・。

どうやら、ベッドの右側にある障子に、足を突き出したみたいで、右足の甲の右側を怪我してしまったところで、、、、目が覚めた。

・・。

・・。

ふ~~、、、長かった、、。

|

« 実質的な仕事始め・・ | トップページ | 竣工現場見学・・・勉強になりました。 »

コメント

右足の甲だけで済んで良かったね。
でもあっちこっちで辛いね~weep

投稿: mine | 2011年1月13日 (木) 11時20分

>mineさん
夢を現実にする、、、良い夢なら、、良いですけどね。

投稿: 一級能書士 | 2011年1月13日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実質的な仕事始め・・ | トップページ | 竣工現場見学・・・勉強になりました。 »