« 昨夜の興奮が醒めません・・・の割には、ボーーッとしているのかなぁ、、? | トップページ | たとえば、、、が嫌い? »

2011年1月23日 (日)

物事の進め方と血液型、、、なぁんてタイトル、嫌だけど、、

YOUTUBEをクルクル廻っていたら、こんな動画を見つけた。

まぁ、、男だって、ヘタな奴は沢山いるだろうに、、、、。

・・。

・・。

『俺は、過去を振り返らない』などと豪語する者が居たりする、、。

バックする事を嫌う、、と言うか、バックする事を想像しない、、、いや、出来ないのかもしれないねぇ、、この人たちみたいに、、。

・・。

・・。

これが、リーダー的に動かなければならない立場であれば、”視野が狭い”では済ませられない、、、。

笑ってられない、、。

・・。

・・。

雪隠詰め(せっちんづめ、、、便所のこと)、とどのつまり、、

そこで、”窮鼠猫を咬む”とやられても困ってしまう。

・・。

・・。

どうも、、、O型の人が段取りをすると、ここに至る傾向がある、、、ような気がする。

A型は、途中まで、、いや、ギリギリまで付いて行くからなぁ、、、先を読めるくせに、知らない振りをすると、目立つよ、、、口に出さなければ通ると思っているでしょう、、、顔に描いてあるよ、、。

そう、、そして、私B型は、、、言わなきゃ良いのに、、言ってしまうんだなぁ、、これが、、。

AB型の、、あなた、、冷静になろうね、、冷静に、、。こんな場合、一番キレてしまうからねぇ、、。

・・。

・・。

たとえば、、大阪から東京へ向かって行くとしよう、、。

・・。

・・。

O型は、東京へ向かって、、と言うより、東京方面を向いて、曲がりくねった道も真っ直ぐに行く、、、と言う感じかな、、。

手のひらに乗るようなサイズの日本地図に、極太のマジックで矢印を描いて方向を示す、、そんなタイプ、、、だと思う。

だけど、現実は、長い距離が有り、色々な弊害が出て来ると、、、”えっ?”って、なるんだよなぁ、、、10割バッターを目指し、ギリギリ3割バッターという、素質の無駄使いの人、、。

・・。

A型は、視界を遮るものがあると、見えない振りをする、、、誰か指示する人が欲しいのだが、口には出さない。でも、実は、当然、その方向を分かっている。

だから、チョットずつ進んで行く、、、から、工程の決まっているような事で、微妙に遅れが出て来る、、、3割を目指して2割7分のバッター、、、。

追及されると『途中に富士山が有って見えない!』と怒るが、、、『チョット横から見れば分かるよね、、?』などと指摘されると、、、口を利いてくれなくなる。

・・。

B型は、そもそも『東京に向かう・・・・』と言う事に興味が無い時、、まるで明後日の方向を見ていて、時間になっても、やり始めない、、。

だけど、ある瞬間、、”行こう”と考えると、”オタク”のようになって進む、、が、、、途中に、何か面白そうなものが有ると、、、寄り道してしまう、、。

オタク的に動けた場合、3割どころか3割3分、、いやそれ以上のバッターになれるような、、、時もある。

・・。

AB型は、いきなり大阪から東京が見える、、、と言うか、既にそこに居る場合があるくらい、、、本人だけが見えている。

だから、見えない人や、見えない振りをする人がいると、、キレる。

始末が悪いのが、ある瞬間A型だったり、B型だったりするのだ、、。『何を考えているのか分からない』という誤解を受ける、、、まぁ、、B型症状が現れている時に、最悪と最高を行ったり来たりしているからかもしれない、、。

バッターより、考えた投げ方をするピッチャーが向いているのかなぁ、、? 昔のように先発完投型のO型ピッチャーとか、やたらと速い球を投げる、これまたO型ピッチャーとは異なるため、、、早い話、野球感は”水と油”かもしれないなぁ、、。

・・。

・・。

サッカーは、まったく分からなかった、、。

だけど、息子たちの将来を考え、、、た、、、つもりなのだが、野球ではなく、サッカーをやらせた。

・・。

・・。

バックパスする姿に、驚いた、、。

そう、、”前に前に、、” だけじゃないんだ、、、。

・・。

・・。

小学校低学年のサッカー練習試合で、、試合なのに、ゴール前で砂遊びをする子が居たりするのだ、、。

父兄としては、『おい!』と、、声を出しそうになったが、監督やコーチは何も言わない、、。

そのうち、ボールが相手ゴールから、砂遊びをしている彼らに近付いて来る、、いきなり立ち上がり、サッカーに参加するのだ、、。

まぁ、、驚いたねぇ、、。

・・。

・・。

それが、3年生辺りになると、段々とサッカーをやるようになるのだ、、。

・・。

・・。

どんな人も、成長する。

その成長する姿を、見る事が出来るとしたら、、それは、最高だろう、、。

・・。

・・。

会社でも、新入社員が、段々と図面を描けるようになったり、現場の進捗を想像できるようになって行くと、、本当に嬉しい。

まぁ、、一番嬉しいのは、彼らが稼げるようになって行く姿、、、でもあるからかな、、。

だけどなぁ、、、早く成長してもらわないと、、会社の資金繰りがねぇ、、、。

さて、帰ろう、、。

|

« 昨夜の興奮が醒めません・・・の割には、ボーーッとしているのかなぁ、、? | トップページ | たとえば、、、が嫌い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜の興奮が醒めません・・・の割には、ボーーッとしているのかなぁ、、? | トップページ | たとえば、、、が嫌い? »