« 初夢や、、、 | トップページ | さて、今年を占うに、、3月末までの仕事がどうなるか?、、だな。 »

2011年1月 4日 (火)

えぇ、、、これが仕事始めかよぉ、、。

今日から仕事始め、、だ。

・・。

・・。

段取りの悪い奴の尻拭いは、絶対にしない。

と言うより、やってあげたくでも出来ない。

・・。

・・。

クリスマス前に、『図面のチェックを12月29日に渡すから、1月4日に訂正して送ってくるように・・』と言ってた仕事は、すべての資料が、この4日になっても揃っていない。

同じくクリスマス前に、『個人の仕事は請けられない』と言う事で、年末には無くなったはずの仕事を、正月二日に、いきなり携帯に電話して来るし、、、念の入った事に、今日も電話が来たが、、、また、こちらの話を聞かない、、

こんな人と仕事をすると、会話のキャッチボールにならないので、質疑応答がメチャクチャになる。

・・。

・・。

仕事をやってもらおう、、、と思った相手に、『図面進捗が分かるリストを送っておいて、、、』と言ったら、、元請けに提出した見積書を、そのまま送ってしまうし・・・勘弁してほしい、、。

・・。

・・。

以上が、本日の仕事でした。

うーーーん、、、。

・・。

・・。

今朝見た夢は、これを予測していたのかなぁ、、、。

・・。

・・。

夢の話だが、、

この大泉学園から、新青梅街道だか、青梅街道だか、、西の方に仕事に行ったのだろう、、、タクシーで帰ってくるしかない状況だった。

『ここにタクシー乗り場があるよ、、』と言われたところで待つが、単なる道路端、、。

しかし、私が待っていると、私の後ろに人が並ぶのだ。

ところが、並んでいる者が居るのに、横から来た奴がタクシーに乗ろうとするので。。

『おい!待て!!並んでんだろう!』と文句を言って後ろに並ばせる、、。

・・。

と、、すぐ後ろのおばさん、、60過ぎだなぁ、、手を握って来るのだ、、驚いて振り解きながらタクシーを待つのだが、、来ない、、。

やっと来たタクシーに、、『同じ方向の人、、乗りますか?』と言うと、何故か5,6人が乗り込んできた、、だが、ドアが閉まっていないのに、タクシーが動き出してしまう、、、。

驚いて、右の後ろに乗っていた私は降りてしまうのだが、、何故か、そのタクシーを追いかけて来ていた高校生が居て、、

見ると、私の、田舎の高校の制服なのだ、、襟章になっている校章が、学年で色違いになっていて、赤は一年、緑が二年、、だったかなぁ、、濃い青が三年なのだ、、。

その校章が印象に残っている、、、夢だった、、。

・・。

・・。

朝4時半に、一度目覚めた、、6時頃まで二度寝をした時の夢だ。

・・。

・・。

まぁ、、、なんと疲れる、、。

|

« 初夢や、、、 | トップページ | さて、今年を占うに、、3月末までの仕事がどうなるか?、、だな。 »

コメント

赤は一年、青が二年、緑が三年ですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: MAT | 2011年1月 8日 (土) 22時03分

>MATさん
そう、、そうだったね、、思い出しました、、。
はいはい、今年もよろしく!です。

投稿: 一級能書士 | 2011年1月 9日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夢や、、、 | トップページ | さて、今年を占うに、、3月末までの仕事がどうなるか?、、だな。 »