« 帯状疱疹、、神経痛? | トップページ | こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 »

2010年12月 5日 (日)

帯状疱疹、、痛いぞ、、。

昨日も今日も、洗濯屋に出掛けただけ、後は寝た、、。

でも痛い、、。

・・。

・・。

勧められた森博嗣さんの本『すべてがFになる』を読んで、なんとか痛みを忘れようとするが、ちょっと姿勢をかえようとしただけでズキッ!

しかし、そんな中、、読み切ってしまった。

主人公たちの動きや考え方が、知り合いのFさんと、その周辺の人達と似ていて、、『あぁ、、理系型人間だよなぁ、、』と確信させられた気がした。

・・。

・・。

常々、施工図を描いて行く上で『推理するように、、』と言っている。

はっきり言って、我々施工図屋が必要な理由は、設計図と呼ばれる“意匠図”の不備と構造図との食い違いが多いためだ。

“このように造りたい”を“このように造ります”とするため、表現方法の違う施工図として図面を描く人であるだけではないのだ。

最善策を考え、不具合を調整して、それを図面にする仕事が施工図屋だ。

・・。

・・。

『かっこ良くデザインしたい!』という、軽い気持ちだけれど、図面を描く建築の仕事に入り込めれば、何とかなるかなぁ、、、と思って、施工図屋の暖簾を潜って来る人が多い。

まぁ、私も、そのレベルだったなぁ、、。

・・。

・・。

などと、何とか誤魔化しながら、携帯からブログを書いているが、、

こりゃあ、、まだまだ痛みは続くぞ、、

明日、会社に行けるかなぁ、、

帯状疱疹、、昨日から、新しい発疹が増えた、、治るのかなぁ、、

|

« 帯状疱疹、、神経痛? | トップページ | こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯状疱疹、、神経痛? | トップページ | こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 »