« 明日から師走、、。 | トップページ | たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 »

2010年12月 1日 (水)

頭の中が、、まとまっていない、、だから片付けが出来ていない。

今日は、新規現場が横浜方面だったので、いつもより早起き、、。

と言っても、勝手に目が覚めてしまう年頃、、? まてよ、、”年頃”と言う言葉は、おかしいかなぁ?

・・。

・・。

と言う訳で、気持ち早目の電車に乗って鶴見まで行ったが、、うーーん、、現場の人数が足りていない、、現場事務所に誰も居ない。

まぁ、、だからこそ、応援に来た訳だ、、。

・・。

・・。

昨日、近くの現場に居るK君に、崖地での施工方法をレクチャーしてもらっていたが、、、いやぁ、、実際に見ると、やはり大変だねぇ、、これは、、。

ちょこちょこと、数本杭を打って、、、という進め方しかできない、、。杭打ち機をどう逃がすかだけでなく、その後の躯体打ち継ぎの計画と、山留めに埋め戻し、、狭い道路にミキサー車が入り、、、、あぁ、、大変だぁ、、、。

この仮設計画を作れるようになるには、、うーーーん?10年以上の経験が必要だねぇ、、詰将棋をやっている感じだ。

・・。

・・。

建築、、と言うより土木だね、、。

・・。

・・。

さて、昼過ぎに事務所に戻って来た。

昨日お休みだったHさんは、もう出社してきているが、、大丈夫なのかなぁ、、熱は下がったみたいだけど・・。

・・。

・・。

と、言いながら、、H君が現場に行ったので、UさんをH君が座っていた席へお引越しする計画を実行した、、。

ついでに、床掃除、、。

クイックルワイパーで埃を取って、軽く掃除機、、ワックス掛け、、。

・・。

・・。

やはり、皆が風邪を引いたのは、風邪の菌より、”埃”だったと思う。

年末までに、チョコチョコと掃除をしていないと、とても大掃除だけでは綺麗にならない、、。

日々の掃除が大切、、、、うーーん、、? ”日々の掃除?”

週の掃除ですら、、、? だもんなぁ、、月の掃除にすらなっていない、、。

・・。

・・。

未読の新聞の山は、切り崩した。未読の週刊誌や月刊誌が残っている、、。

机の上のメモ用紙の山、、これが最大の難関かもしれない、、。

見て読んでをやっていると、追加で書いてしまう、、。山の復活なんだよなぁ、、。どこかでキリを付けないと・・。

|

« 明日から師走、、。 | トップページ | たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から師走、、。 | トップページ | たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 »