« こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 | トップページ | 少し、カラ元気が出て来たみたいだけど、、帯状疱疹、まだ相当痛いです。 »

2010年12月 7日 (火)

八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。

当分、、帯状疱疹の話が続くだろう、、、永遠でない事を祈ろう。

・・。

・・。

今朝、、と言うか五時前には、目覚まし時計の替わり?となっている強烈な痛みで、、目覚めた。

痛み止めを飲むためには、何かを胃に入れないと、今度は胃の方が痛くなる。

しかし、五時に朝飯を食べる事はない、、普段は七時だ。

正確には、トイレに行って、血圧を測り、それから朝食、、と言う生活だった。

だから、早く目覚めても、五時から何かを食べるような事は無かった。

だが、今日は違った。

そんな余裕は無い。

・・。

・・。

痛み止めを飲んで、身体を暖めたかったのでシャワーを浴びると、六時半を過ぎてしまったが、再び布団に入った。

あの強烈な痛みが、わずかに感じるくらいに治まってくれたからだ。

・・。

・・。

本日は、一時間半ほど遅刻させてもらった。

さてさて、今週末は、会社の忘年会だ。私にとっては、大事な仕事なのだ。休む事は出来ない。

そろそろ1週間になるかなぁ、、?

当分の間、“禁酒”は仕方ない。

・・。

・・。

おっ、、そろそろ帯状疱疹を押さえる薬の時間だ。

八時間おきに飲むのだが、以外と、そういうものは面倒な事で、食後に飲む薬の方が楽だ。

夜中に、薬を飲むために起きる、、と言う中途半端な事にならないように、しなければならない。

・・。

・・。

さあ、今飲めば、次は朝の6時だ。

|

« こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 | トップページ | 少し、カラ元気が出て来たみたいだけど、、帯状疱疹、まだ相当痛いです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。 | トップページ | 少し、カラ元気が出て来たみたいだけど、、帯状疱疹、まだ相当痛いです。 »