久しぶりに、死んだ親父が夢に出てきた。
やけにリアルな夢を見た。
死んだ親父が出てきて、『K(兄)が、俺の話を聞かない、無視している!』と、身体を震わせながら言うのだ。
・・。
・・。
また、いつもの話か、、と思った。
兄は、あれもこれもを段取りよろしく、てきぱきとこなして行くタイプではない。
真面目だが、要領が悪く、積み残しが出る。
“時間が足りないから出来ない”を理由にするが、人に頼むか指示すれば終わる事を自らがやり、確実に自分自身がやらなければならない事を後回しするのだ、、。
親父からすると、意識的にやっているように見えるし、実際、他の者から見ても、そう思えるから始末が悪く、イライラがつのるのだ。
どうやら、それが理由で、二人は喧嘩をし、兄は口をきかないようなのだ。
『大きなポストイットに書いて、そこらじゅうに貼りまくれば?』
と言うと『誰かが火を点けるかもしれん!』と、有り得ない理由を言いながら、顔は“いいねぇ!”と言う顔なのだ。
いつの間にか兄も居て、親父に頭を下げているのだが、、、
私は二人と反対方向に置いてあったスーパーの籠のようなものから、以前、現場に常駐していた頃に、単語カードに問題点を書き出し、とじている束を見つけだし、二人に見せようとしているのだが、、、
そこで目が覚めた。
今、、五時過ぎかぁ、、、焦って、携帯でブログに書き込みしようとしている。
さて、もうひと眠りするか、、
| 固定リンク
コメント