« 帯状疱疹、、痛いぞ、、。 | トップページ | 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 »

2010年12月 6日 (月)

こんなに痛いのに、まだピークじゃないらしい・・・。

ここ数日、携帯からUPしていた。

実は、自宅にPCが無い、、。次男所有のPCはあるが、使う訳に行かないからなぁ、、。

・・。

・・。

昨日まで、さも、、我慢が出来る?痛みに、思われたかと思うが、、、。

まったく我慢が出来ない。

・・。

・・。

背中を付けて仰向けに寝ていると、モヤモヤ、、ズキズキ、、してくるので、痛い左側を上にして(右横を向いて)寝ると、肺の形が変わるその瞬間に、、

ズキ!!!ズキズキズキ!!

と、来るので、あわてて、今度は左を下にして(左を向いて)寝ると、また別の左側の肺の中?と言うか、左肺周辺全部が痛くて、、

しかし、、不思議なもので、、一瞬、、フッ・・と眠ってしまうと、、おそらく1.5時間くらいかな?眠っている間は、痛くない、、フッ・・と目覚めてしまう、、

ズキ!!!ズキズキ!!ズッキン!!

頭は眠いのだが、体は一発で目覚めてしまう、、。

おそらく、寝がえりでも打ったのだろう、、。

朝方、フッ・・と眠ってしまった、、起きると、当然、、メチャクチャ痛いのだが、、『おぉ、、よく、、あの痛さの中、睡眠を足す事が出来た(ラッキー、、)』と思えるくらいに、、、眠れなかった。

・・。

・・。

布団から起き上がり、ダウンをはおり、本は読んでしまったので、携帯で検索をする、、。

『神経ブロック』なる言葉が出て来た。

どうやら、単なる痛み止めの注射ではないようだ、、。

・・。

・・。

朝から皮膚科へ行った。

しかし、皮膚科では、神経ブロックは出来ないそうだ、、麻酔科のあるところでやってくれるとのこと、、。

・・。

・・。

どうしようか、、と思っていたら、

『まぁ、、会社に行ける程度みたいだから、、』

『えっ?もっと酷いんですか?』

『ふつうは、会社に行かないから、、』

『えっ??』

『昔は、入院していたから、、』

『ええっ、、じゃぁ、、これより酷くなるんですか?』

『ピークは、もう少しだろうから、、』

『・・・・!!』

・・。

・・。

『強い痛み止めは、腎臓にわるいから、、』

と言う事で、金曜日にもらったアセトアミノフェンという痛み止めの量を増やしてもらった。

今夜は、もっと痛いのだろう、、。冗談じゃないよ、、。

とにかく、安静にして、、と言われても、、これ以上、どう安静にするんだ?

・・。

・・。

ネットで調べてみると、疱疹は治って来るらしいが、ピリピリした痛みは、50歳を越すと残ってしまい、状態が悪いと神経痛になるのだそうだ。

ある麻酔科のHPに、”痛み止めなんて効かない”と書いてあった。おそらく神経ブロックをする事が早道なんだろう、、。

・・。

・・。

うーーーーん、、思っているより、大変な病気のようだ、、。

とにかく、、安静に、、、か、、。

・・。

・・。

そうだ、、何とか仮眠を取ろう、、椅子に座ったままで、眠れるようだったら寝てしまおう、、それしかない、、で、今日の夜中に目覚めたら、、また推理小説を読もう、、。

買って来ないと・・な。

|

« 帯状疱疹、、痛いぞ、、。 | トップページ | 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯状疱疹、、痛いぞ、、。 | トップページ | 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 »