« 診断書を書いてもらうか・・・ | トップページ | 本業に近ければ、何でもやるよ! »

2010年12月24日 (金)

蚤の心臓

『年末年始の期間にやって欲しい、、という話に、尾ひれがあり、互いに”お断りした方が良いだろう”と言う事になった。

・・。

・・。

いやいや、、発注しているところと、実際に作業する者達の間に、いくつも人が入っている。そういう仕事は、どこかで必ずトラブルが発生する。

一番問題なのは、金銭の問題だ。

次が、作業内容の事だが、情報が旨く伝わるはずがない、、。

・・。

・・。

しかしなぁ、、意匠関係の仕事は、元々作業内容が曖昧だ。

そして、一番心配なのは、請けているところが小さな組織である事だ、、。

残念ながら、”個人”からの下請仕事は出来ない。

・・。

・・。

うーーん、、だが、いずれにしても、パワーが足りない。実に、中途半端な大きさだ。

まぁ、、、だからと言って、更に大きくすると、お客さんに対しては満足してもらえるかもしれないが、自分の首を絞めるだけになる。

稼働率を低くして対応する訳だから、利益率は当然下がる。85%ではなく、90、、いや95%の稼働率が無いと、借金は減らない。

・・。

・・。

しかし、、設計の手伝いは、資金繰りを圧迫するなぁ、、先払いばかりだ、、。

今日の午後の予定は、得意先を廻り、3時から設計打合せだ。

うーーーん、、、この仕事、、長いなぁ、、、そろそろ一年だよ、、。

かと言って、施工図は、海外施工図の進出で、嘘のように安いし、、、、。

・・。

・・。

いかん、、、帯状疱疹の神経痛が痛みだしてきた。

しつこいよなぁ、、、。

そう言えば、、帯状疱疹の痛さに対してだったか、、”うつ”の薬が効くらしい、、。

明るく振舞ってブログを書いているが、”うつ”なのかな?

・・。

・・。

若い頃、『心臓に毛の生えた男』に成れるんじゃないか?と思っていた時期があり、悪ぶって喋っていた気がするが、まぁ、、、、『蚤の心臓』だったなぁ、、。

そうそう、、心臓の辺りに違和感が、、、、

|

« 診断書を書いてもらうか・・・ | トップページ | 本業に近ければ、何でもやるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診断書を書いてもらうか・・・ | トップページ | 本業に近ければ、何でもやるよ! »