« いい加減、治って欲しいよ、、。 | トップページ | 良い薬が手に入ったかも・・・ »

2010年12月13日 (月)

一を聞いて十を知る、、、だって?

いきなり、、と言うのも何だが、、痛み止めの薬が切れた事もあり、3回目の病院。

・・。

・・。

『いや、、、痛いとして、時期は過ぎてしまったから、、、』

痛い時期は過ぎてしまった、、と、言っている訳ではない。

”そんなに痛いのなら、神経ブロックがあるが、それをやる時期は過ぎた、、。”

という意味のようだ、、。

・・。

・・。

冗談だろ?神経ブロックをやれるところを紹介してもらわないと、、こちらは医者じゃない。時期がどうだの、分かる訳がない。ネットで調べた知識で話しているだけだよ、、。

『近隣の医者で”あなた”をよく知る医者が誰なのか、、分かる訳がない。”あなた”に教えてもらわないとね、、違いますか・・?』

と言いたかったが、”あぁ、、この人に言っても無駄、、”と思ったので、痛み止めの薬の指示だけもらって帰る事にした。

・・。

・・。

我々建築でも、よくある話なのだが、、、自分は分かっている、、で、、相手も理解している、、と思い込む奴、、よく居るんだよなぁ、、。

分からないって!

新人に向かって、やった事もない仕事を、説明不足で指示する奴がそれだ。

あるいは、RC造(鉄筋コンクリート造)ならば結構やった事があるが、SRC造(鉄筋鉄骨コンクリート造)やS造(鉄骨造)は、やった事がないような、でも中堅に成りかかっている者に、少ない説明で指示する奴が居るのだ、、。

・・。

・・。

なに?もっと個人的にも勉強すれば良いはずだって?

違うよ、、それは、出来ない若手の話は、その通りだろう、、、お前だよ、、お前!

ベテランに差し掛かっているはずなのに、指示も満足にできない、、あ、、な、、た、、!

40過ぎて、これが想像できない奴、、ちょっとヤバいなぁ、、。

・・。

・・。

個人事業主、、と言えばカッコいいかもしれないが、、、うーーーん、、40過ぎて、ある程度のリーダーになれないとすれば、、終わりだよ、、。

・・。

・・。

持ち駒が何なのか、、飛車角金銀、、全部を持っているはずが無いだろ?

・・。

・・。

そうだ、、思い出した、、。ある現場で、、、

『おたくの○○クン、、どうなってんだ? こんな事、、、一を聞いて十を知るとまでは行かなくても、もう少しできるだろ!』

と言われた事がある、、。

『まぁ、、それが出来るようだったら、彼もあなたと同じ会社に、最初から居ますよ』

って、憎まれ口をたたいた事があったなぁ、、。

・・。

・・。

おっと、、もう10時だ、、帰らないと、、。

|

« いい加減、治って欲しいよ、、。 | トップページ | 良い薬が手に入ったかも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい加減、治って欲しいよ、、。 | トップページ | 良い薬が手に入ったかも・・・ »