« たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 | トップページ | 帯状疱疹、、神経痛? »

2010年12月 3日 (金)

帯状疱疹でした!!!

虫刺されにしては、、、ちょっと変?

病院へ行くのは大袈裟か、、? と思っていた、、。

・・。

・・。

かみさんに、『虫刺されだと思うから、薬(塗り薬)を買って来るから塗ってくれ・・』と、頼んだところ、、『一応、病院に行った方がイイよ、、効かない場合もあるし・・』と言われた。

・・。

・・。

アタリ!!!大当たり!!

20101202 ちなみに、昨日も書いたが、左の肩甲骨あたり、、自分の手は届かない、、。

『帯状疱疹』でした!!!

下手すると、トンでもない病気を引き起こす要因みたい、、、。

早く気づいた方なのかなぁ、、?

ちなみに、この写真は、昨日、次男に撮ってもらったものだ、、。何せ、背中だから、見えないのだ。

・・。

・・。

我慢するんじゃなかった、、、。

『8時間おきに、薬を飲んでください、、、、、』

何だか、大変そう・・・。

・・。

・・。

痒みは、ほとんど無いので、いつ頃から発疹が出ていたのか、まったく分からない、、。

まぁ、、正直言って、息をするのが辛い事は確かだ、、。下手をすると、この痛さ(神経痛)が、治らずに、ずっと続く可能性もあるそうな、、。

ヤバいぞぉ、、。

・・。

・・。

先週の、風邪引きなどが影響しているのだろうなぁ、、。

・・。

・・。

帯状疱疹についての説明書をもらった。

『一番大切な事は・・・すぐに治療を始めることと安静にすることです。』とある。

予防のところには、、、『米国の政府機関は60歳以上の人に帯状発疹の予防目的で、水痘ワクチンを1回接種する事を勧めています。予防接種は水痘や帯状疱疹の既往の有無によらずすべての60歳以上の人を対象としています。これは60歳以上の帯状疱疹では症状が重篤になり、神経痛が残りやすいためです。』とある。

うーーーん、、もう発症したよ、、。

しかし、現在56歳だから、60歳になると、『既往の有無によらず・・』と言う訳だから、この予防接種をやっていた方が良い事のようだ、、。

・・。

・・。

南京虫に刺された跡のように見えたんだけど、、違っていた。

まぁ、、南京虫だと、別の意味で大騒ぎになるところだったなぁ、、。

・・。

・・。

実は、昨日は飲んでいない、、。今日もあきらめるかなぁ、、。

|

« たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 | トップページ | 帯状疱疹、、神経痛? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには、タイミング良く行く場合もある、、。 | トップページ | 帯状疱疹、、神経痛? »