« 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 | トップページ | 薬を飲む時間だ。 »

2010年12月 8日 (水)

少し、カラ元気が出て来たみたいだけど、、帯状疱疹、まだ相当痛いです。

事務所は、H君が現場常駐となったので、1年生Uさんと、2年生のHさんで描いて、Sがチェックと多少の訂正作業、、と言う体制になった。

従って、残業が増えて来ている。

以前だと、残業をしてもらっても、作業内容が????だった。

やっと、、、だなぁ、、。

・・。

・・。

ここまで来ると、、来年の新人を採用するか?などと思ってしまう。

しかし、それには、残った三人の内、誰かが現場に出てもらわないと、採算が取れない。

・・。

・・。

来年の話をすると鬼が笑うと言うが、既に、鬼が横に立っていて、金棒でお尻を突いて来ている、、。

いや、、向こうの方では、地面に打ち付けられるような勢いで、ブン殴られている・・・ように見える。

・・。

・・。

一応、5月、、随分先だが、、5月に出てきそうだ、、という物件の話はもらっている。

そう、、もらってはいる、、。さて、どうなるか、、それこそ鬼が笑うくらい先だ、、。

・・。

・・。

さてさて、帯状疱疹シリーズ、、湿疹の方はひいて来たが、、脊髄から出て来ている神経なのか何なのか、、もう、、痛いのなんの、、まだ痛い。

でも、一昨日がピークだったのかなぁ、、?

少し、、少しだけ、痛みも弱まって来たような気がする、、。痛みに慣れたところもあるのかもしれない。

だけど、当分、、そうだなぁ、、年内は、この痛みからは逃れられないのではないか?

そんな気がする。

・・。

・・。

寒さが厳しくなれば、春先まで痛いのではないだろうか?ネットで調べているが、あまり芳しい話は無い。

・・。

・・。

さて、高校の後輩が、会社を興した。

早々に、ベンチャー企業として表彰?奨励かな?されていた。凄いなぁ、、。

折角なので、田舎を出て来て、関東地方で起業したメンバーのリンク集を作った。

東京鞍陵会臨時HP 筑豊関連リンク集』としておいた。

先輩方の会社や事務所を含めると、中々の数になった。

・・。

・・。

サラリーマンから社長にまで出世した者も、結構な数、居るのだが、とりあえず、そちらのリンクは遠慮しておいた。

今後、色々と連絡を取って掲載して行くつもりだ。

・・。

・・。

だが、、何を考えたのか、独立起業してしまって、、『あぁ、、社長なんて、得な事なんか、何も無いじゃないか!!』って、言っても、後の祭りなんだよねぇ、、。

・・。

・・。

そうそう、、『経費使えるし、いいじゃない!』などと、アホか馬鹿のようにして言う奴が居るけれど、、経費はねぇ、、利益が出ていないと””使えないの!!””

”利益が出る”と分かっていたら、誰だって社長でも何でもやると思うよ、、、。

だけどねぇ、、先の予想と、それに向かっての努力は、当然するよ、、。でもねぇ、、ウハウハもうかるほど利益が出るか、、って、誰も分からないんだよ、、。

そこで、先に”経費”使ってりゃ、、後は倒産だけだろ?、、『経費使えるし、いいじゃない!』なんて事を口にしていたら、『私は馬鹿です』と宣言しているようなものなんだけど、、分かるよね?

・・。

・・。

あっ?少し元気が出て来たのかな?憎まれ口を言ってる、、。

さて、もう8時半だ。帰るか、、。

|

« 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 | トップページ | 薬を飲む時間だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八時間おきに飲む薬と食後に飲む薬、、更に血圧の薬、、か、、。 | トップページ | 薬を飲む時間だ。 »