« 朝っぱらから、筑豊の同窓会だった、、。 | トップページ | 同窓会のHP、、、更新しました。 »

2010年11月 5日 (金)

同窓会の後に同期会、、、『あなたは、何でも話が出来る友人を持っていますか、、、?』

昼の一時半から外苑前で打合せだった。

三時からの打合せは、やっぱり中止だった。

・・。

・・。

同窓会モード突入!

・・。

・・。

同期のKに連絡。

彼は、もしも“宝船”が現実となると、“活躍してもらえるかも”と思っていた。

まぁ、、現実は、そう、、甘くない。

詳しい話をしたが、あまりにも夢物語、、。

だが、話を聞いてくれるのは、やはり友達であり、同級生だったからだ。

もし、力尽きても、“よくやった”と、心の中で言ってくれるだろう。

・・。

・・。

17、8の頃、プラトニックに終わってしまったのだが、皆の前で告白した事のある、Kに、、、

『その事を知っていた者達が、当時を思い出せるようにセッティングしてもらった事があるのは、、俺の知る限り、あんたと俺くらい、、かな?』と話ができた。

・・。

・・。

同窓会も終わり、同期会も終わり、帰りの時が来た。

最寄り駅に向かう歩きの途中、、『あれで良かったか?』と訊いて来たのは、幹事を引き継いでくれたYだ。

彼は、心情を理解し、役を代わってくれた奴だ。

・・。

・・。

最後、一人となって、皆と別れようとした時、、我社に仕事をくれたIが、、

『あの仕事、、精査したら、、ちょっとな、、』と言ってきた、、。

『いやいや、、すべてを、うちのFは理解してるよ、、』と答える事が出来た。

・・。

・・。

私は、私を甘やかしてくれる、優しい友人を沢山持っている、、。

うれしい、、。

・・。

・・。

さぁ、、時計は12時を回った、、。

|

« 朝っぱらから、筑豊の同窓会だった、、。 | トップページ | 同窓会のHP、、、更新しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝っぱらから、筑豊の同窓会だった、、。 | トップページ | 同窓会のHP、、、更新しました。 »