« 人に”予定を立てろ”と言うのは、コロコロ変わる私の予定を上手くスライドさせたいからなんだけど・・・ | トップページ | 9日、15日、21日と3週連続で石神井公園へ行きました。 »

2010年11月18日 (木)

社長の退職金、、? そんなの無いよ!

十年以上前、同じ現場で仕事をしたMさんから電話が来た。

社名を言って電話を掛けて来たのだが、大会社だ、、?

どうやら、前の会社が倒産して、こちらに移ったらしい、、。

年賀状のやり取り程度をしていたのだが、、はて?なに用・・。

・・。

・・。

久しぶりの電話なのに、、どうやら大病を患って入院するらしい、、。

だけど、仕事を放り出す訳にもいかず、急遽、リリーフを探しているそうなのだ、、。

少し、専門から外れている、、と思ったのだが、、なんと、その大会社の一部分に、建築部門が有ると言うのだ、、知らなかった。

・・。

・・。

今直ぐにリリーフ、、は、難しいなぁ、、。彼の復活に合わせた頃から、応援をすれば良いだろうから、、まぁ、、なんとかなるだろう。

しかしなぁ、、もっと前から連絡が来ていれば、一杯行けたのに、、。当分は、難しいな、、。

・・。

・・。

さて、魁皇、、豪快な上手投げで勝ったらしい、、観たかったなぁ、、。

そうそう、、電話をもらったMさんは飯塚だ。彼の上司は大宰府なんだと、、。魁皇は直方で、私は田川だ、、。

魁皇の参加は無理として、福岡県人会を開けたのに、、。

・・。

・・。

さてさて、保険の見直しについて、おおよそ決まった。

借金だらけの会社に、養老保険なんぞは無用だな、、やっぱり解約だ、、。

掛け捨てで保証のある保険だけにする。

『社長の退職金の代わりに・・』なぁんて言われて入っていたが、資金繰りに必死なんだから、そんな”退職金”なんか無しだね、、。

社長!分かったかい?

トホホホ、、、わかりました、、。

|

« 人に”予定を立てろ”と言うのは、コロコロ変わる私の予定を上手くスライドさせたいからなんだけど・・・ | トップページ | 9日、15日、21日と3週連続で石神井公園へ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人に”予定を立てろ”と言うのは、コロコロ変わる私の予定を上手くスライドさせたいからなんだけど・・・ | トップページ | 9日、15日、21日と3週連続で石神井公園へ行きました。 »