« 仲人さん(なこうどさん)の仕事は、派遣でしょうか? | トップページ | 同窓会の後に同期会、、、『あなたは、何でも話が出来る友人を持っていますか、、、?』 »

2010年11月 4日 (木)

朝っぱらから、筑豊の同窓会だった、、。

ほんの少し前、自宅から1.5kmを歩いて大泉学園駅前の事務所に通うのだが、、、

・・。

・・。

『えぇ、、わからんバイ、、』

『聞いてみたら、、』

などと言いながら、60代と思えるご夫婦と、自転車の前後ろに載せられた、お孫さん二人が歩いている。

丁度、横を通り過ぎる時、、『わからんバイ、、』が聞こえ、、焦り気味に追い越して行く私の後ろの方で『聞いてみたら、、』が聞こえたのだ、、。

『・・・バイ?』

少し戻るようにして、、振り返ると、目が会って、、

『大泉保育園は、、』と地図を差し出して来たので、、

『あぁ、、そこの踏切の手前の、学習塾の横から入ればありますよ、、』

間髪を入れず、、

『あの、、九州の方ですか、、?』

『え、、あ、そうです、、。』

『私、福岡です。』

『あ、、福岡です。』

実は、イントネーションで確信が有った。

『田川です。』

『え、、私は香春です。』

『金田です、、。香春に、親父の会社が有りました。』

『息子が転勤で、、』

『あの、、田川高校ですか?』

『えぇっ、、そうです。息子は、、私もそうです』

『私は、鞍手です。親父は、田川高校で、六助さんと同級生でした』

『明日、うちの高校は同窓会なんです』

などと話したが、、8時55分前後かなぁ、、時間が無いので、名刺を渡して分かれた。

・・。

・・。

そう言えば、名前を聞いていない、、ははは、、、。

朝から、筑豊の同窓会だった、、。

・・。

・・。

さてさて、今から、三郷中央まで行かないといけない。

午後には、設計の途中経過の資料が来る。

それをチェックして、明日の昼過ぎから、神宮前まで打合せに行く。

夕方からは、永田町で同窓会だ。

|

« 仲人さん(なこうどさん)の仕事は、派遣でしょうか? | トップページ | 同窓会の後に同期会、、、『あなたは、何でも話が出来る友人を持っていますか、、、?』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲人さん(なこうどさん)の仕事は、派遣でしょうか? | トップページ | 同窓会の後に同期会、、、『あなたは、何でも話が出来る友人を持っていますか、、、?』 »