« 来年のカレンダーが届いた。 | トップページ | 日曜の夜に、言いたい放題、、、書いたら、、少し落ち着いた。話の辻褄、、合ってるかなぁ、、。 »

2010年10月30日 (土)

利益に執着するから成功を見ないのか、、? しかしなぁ、、先立つものが無くて、どう対応するよ、、。

『”宝船”の事を”宝船”としてでなく、”単なる夢”あるいは”大きな野望”として捉えるしかしかなくなった』

そう、、思わざるを得なくなって、数日が過ぎた。

・・。

・・。

最近のテレビのニュースを見る度に、、、『うーーん、、、解決方法は、俺が考えている”宝船”じゃないだろうか、、?』と、、本当に、、まじめに考えてしまう。

おそらく、今考えているような”何か”をやるだけで解決できそうに感じるのだ。

どうも、”なんとか、、なんとか利益を、、”と考えていたので、解決方法が浮かばないのだろう。

・・。

・・。

しかし、もし万一、本当に”宝船”の考え方で良いとするならば、自分の頭を飛び越した人達を、”ただ”で、儲けさせる事になる。

何とか、それは避けたい。

・・。

・・。

うーーん、、、所詮、小さな会社、、個人レベルでは、どうしようもないのか?

・・。

・・。

血圧の薬を、再びプレミネントに戻して1カ月以上過ぎたが、、どうも、芳しくない、、。

何度か計るうちに、上が140を越す場合が、チラホラ見える。困った事に、下が90を切る事は無く、たまに、、測り方にもよるのか100を越している時がある。

・・。

・・。

資金繰りが最悪だったため、この10月の給料の手配が付かなかった、、。

そんな時、提出した見積を、変に捻じ曲げて誤解して受け取った得意先が居たり、”仕事が発生するかも、、”と言う振りばかり目立つ得意先に、それこそ振り回されたり、が続き、、

とどのつまりが、、飛び越し外交だ、、。

・・。

・・。

本当に、幸いにして資金繰りが付き、今日に至っているが、高校時代の同級生や、会社の者、このブログでこれだけ書いているものを読んでいるのに、残念ながら中小企業の経営を想像できない者達からは、、、

『なんだよぉ、、大げさだよぉ、、』

と言われると、、、血圧は下がらないなぁ、、、。

・・。

・・。

”現在加入している生命保険を見直すしかない”と考えている。

”経費節減”、、なのだが、、借入が多すぎる、、これくらいに加入していないと、迷惑の掛け方が半端じゃないしなぁ、、、。

・・。

・・。

さて、こんなに寒い台風?の影響で、雨が止まないが、そろそろ帰るか、、?

天気図だと、雨は東に抜けたみたいだ。

|

« 来年のカレンダーが届いた。 | トップページ | 日曜の夜に、言いたい放題、、、書いたら、、少し落ち着いた。話の辻褄、、合ってるかなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダーが届いた。 | トップページ | 日曜の夜に、言いたい放題、、、書いたら、、少し落ち着いた。話の辻褄、、合ってるかなぁ、、。 »