« ”誰が聴くのか分からない、、落語”を聴いている人も居るよ・・。 | トップページ | 実は、、、『痩せるための石神井公園』、、めちゃ、、サボっています »

2010年10月 4日 (月)

『今回はですねぇ、、、賃貸経営の営業でしてぇ、、』

問題が出て来て、、解決、、またまた問題が出て来て、、解決、、と、、上手く行くのならば、、それは、元々、、問題ではないのかもしれないなぁ、、。

子供の頃、”狼少年ケン”というテレビ漫画を、楽しみに観ていた。今、別の意味の”オオカミ少年”と思われている。

・・・。

・・・。

『いやぁ、、我社は、いつ倒産するか分からない・・・』

これを連発しながらも、いまだに倒産しないと、、”まるでオオカミ少年だねぇ、、”と言われる、、、しかし、、だ、、本当に倒産したならば、、何と言うのだろう?

まぁ、、”滅多な事を口にするもんじゃない、、仮に最悪の事態にまでならずとも、気持ちが、そちらに傾き、士気も上がらず、本当にトンでもないことになるぞ!”などと言われたものだ。

しかしなぁ、、口にした方が”楽”なんだよ、、。

・・。

・・。

『”死ぬ死ぬ!!俺はもう死んでやる!!”と言う奴で、死んだためしは無い。』と言うが、その”死ぬ”は、自分の意思でやるものだろう、、?

”倒産しそうだ・・”の”倒産”は、本当は嫌だけど、自分の意思に反して”倒産”してしまう訳なのだ。

根本的に違うんだよ、、。

・・。

・・。

まぁしかし、、”倒産しそうだ”は、あまり口にすべきではないだろうなぁ、、。

・・。

・・。

さて、明日は打合せで、ちょっと遠くまで行って来る。でも、片道1時間半だから、時間的には、そう遠くはない。

会社を設立した頃は、確実に2時間以上掛ったなぁ、、。

・・。

・・。

さてさて、月曜日だったが、一日が終わった。

・・。

・・。

うん!!??電話だよ、、8時半になろうとするのに、、誰だ、、?

・・。

・・。

『今回はですねぇ、、賃貸経営の営業でしてぇ、、、』

・・。

・・。

うーーーん、、、こんな時間まで”電話営業”するのかぁ、、

『うちには、そんな余裕のある奴は居ないよ・・』

|

« ”誰が聴くのか分からない、、落語”を聴いている人も居るよ・・。 | トップページ | 実は、、、『痩せるための石神井公園』、、めちゃ、、サボっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”誰が聴くのか分からない、、落語”を聴いている人も居るよ・・。 | トップページ | 実は、、、『痩せるための石神井公園』、、めちゃ、、サボっています »