« 曇りでしたが、大泉学園上空は、観閲式の航空機で いっぱい! | トップページ | 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 »

2010年10月25日 (月)

簡単な話だが、、、料理のレシピがあれば、誰だって同じように”おいしい料理”を作れるのか? と言う事だろ?

昨日、見積もりをまとめるつもりが、結局、、やらなかった、、。

今後を占うところもあるため、モヤモヤしながら眺めていたら、、、やっぱり、やらなかった訳で、、、うーーん、、理由になって無いね、、。

・・。

・・。

今朝、、と言うか3時過ぎに、目が覚めた。まぁ、、いつものことなのだが、、。

布団の中で、携帯の画面を見つめる、、、と、そんな事をすると、眠れなくなる訳で、、。

結局、5時過ぎ、、6時近くに二度寝をしたが、7時には起きてしまった。

・・。

・・。

いやぁ、、、今日は、仕事が出来なかったなぁ、、。

誰だよ、、”今日も・・”だろ、、なぁんて言ってんの、、。  あたってるけど・・・。

・・。

・・。

昨日、”観閲式”の飛行写真を掲載したら、いつもよりアクセスが増えていた。

・・。

・・。

結局、見積もりの結果は、明日へ持ち越し。

海外に仕事を出して、相当痛い目に会ったらしく、、、”それだけは何とかしたい”という気持ちを感じる。

しかし、見積金額は、、一度、、あれだけ安い金額を見てしまうと、べら棒に高く感じるのだろうなぁ、、。

・・。

・・。

しかし、、『これだけは確かだ!』と言える事は、『このままでは、日本の建築は終わってしまう、、。』、、と言う事だ。

建築作業の、始めから終りまでを経験した人が、激減しているのだ、、。

新人が育って来ないよなぁ、、、、。

・・。

・・。

”有り余るくらい、ビルは有る、、。”、、と思っている、、仕分け人?が居る事も、問題だね。

ビルを維持するだけじゃなく、、何でも同じだが、そのままの状態を続けるって、、メチャクチャに大変なんだけどなぁ、、。

そして、形あるもの、、いつかは壊れる、、。

・・。

・・。

”設計図が残っていれば、同じものを作れる”、、、おそらく、そんな程度に思っているのだろう、、。

簡単な話だが、、、料理のレシピがあれば、誰だって同じように”おいしい料理”を作れるのか? と言う事だろ?

”何か、物を新しく造る”  これを”間違い”とでも思っているのだろう、、。

・・。

・・。

おおっと、、、そろそろ帰る時間だな、、。

|

« 曇りでしたが、大泉学園上空は、観閲式の航空機で いっぱい! | トップページ | 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りでしたが、大泉学園上空は、観閲式の航空機で いっぱい! | トップページ | 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 »