« 一難去ってまた一難!!! ・・・息が抜けないよなぁ、、。 | トップページ | 赤坂で、、mini同窓会、、38年ぶりでした。 »

2010年10月14日 (木)

油揚げ、、、じゃないかもしれないよ、、

道を開いたのは、私なんだけど、、?

・・。

・・。

どうもなぁ、、、。上手く行きそうになると、トンビに油揚げをさらわれるのかぁ、、、。

小さな会社では、確かに、、対応できない部分が有る。

しかし、、、間に、人が入り過ぎると、まとまるものも、まとまらないものだ、、。

建築に於いて、一匹オオカミみたいな施工図屋が、何故必要か、、理解できていないだろう。

まぁ、、”理解しろ”と言う方が無理かな、、。

・・。

・・。

さてさて、銀行から、正式な返事が来たし、書類も出した。同窓会の出席も、返事を出した。とりあえずは、普通の人に戻れる、、。

・・。

・・。

まぁ、、あきらめずに、冷静さを持って動いているように見えたのだろう、、。とにかく良かった、、。

しかし、、ここのブログを覗く人たちからすれば、『何が冷静だよ、、泣き言ばかり書いている奴だよ?』と言われるに違いない、、。

きっと、、、極零細企業の社長は、皆同じなのだと思う、、。

だからこそ、零細企業レベルじゃないと、経営できないのだろう、、。

・・。

・・。

この春、、高校時代の同級生や後輩が、続々と子会社の社長になった。

うーーーん、、、彼らはイイよなぁ、、倒産しない、、。倒産しても、”自己破産”なんて無い、、。

”宝船”の話も同じだな、、、何かあっても、”まさかの自己破産”などという形で、責任を取る必要が無いメンバーだからなぁ、、。

・・。

・・。

”一生は一回”をやっている訳だが、、、我ながら、泣き言が多いよなぁ、、。

まぁしかし、、今回は、何とか切り抜けた。

・・。

・・。

さて、新規物件だが、、おかしなところばかり出て来る。

平面図と平面詳細図で、廊下の有効が違うよぉ、、、。

うーーーん、、、見積用の図面なのかなぁ、、。

・・。

・・。

皆、残業している。久しぶりだ、、。

|

« 一難去ってまた一難!!! ・・・息が抜けないよなぁ、、。 | トップページ | 赤坂で、、mini同窓会、、38年ぶりでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去ってまた一難!!! ・・・息が抜けないよなぁ、、。 | トップページ | 赤坂で、、mini同窓会、、38年ぶりでした。 »