« 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 | トップページ | 来年のカレンダーが届いた。 »

2010年10月28日 (木)

都合の良い解釈だが、、『上手く行けば、私の”パラジウム触媒”としての働きがあったから、、失敗するとしたら、抜き取るのが早すぎたからだ、、』と、考えたい。

”宝船その1”は、2回目の飛び越し外交、、、小さな会社には、やはり無理か・・。

まいった、、。打合せの後に、『明日、原さん抜きで話をする事になっている・・』と言われてしまった。

まぁ、、事前に言われた訳だが、上手く使われたなぁ、、。

・・。

・・。

パラジウム触媒ではないが、直接では、接点が無くなってしまうと思う、、

ここまで参加していたので、”ボタンの掛け違い”に終わってしまうような結果は、望まない、、。

サラリーマンの人達からすれば、”功を焦った動き”なのだろう、、。

・・。

・・。

もう1件の見積の話も、頓挫してしまった、、。

参加している小さな小さな、、稼働していない建設会社も頓挫しそうだ。

・・。

・・。

そう、、昨日は、別の話で、一気に3つもの話が頓挫してしまった。

・・。

・・。

ふと、、本業の施工図に目をやると、来月で契約が終わってしまう者が2名居る。

とりあえずの話は来ていたが、その先を進めていなかった。ここは一つ、足元を固めてから、仕切り直しだな、、。

・・。

・・。

行きつけの飲み屋を、3軒ともはしごした。

・・。

・・。

私にとって”偶然”は、頻繁にあるので、『うーーん、、偶然じゃないのかも、、』と思ってしまう。

・・。

・・。

九州の高校時代の友人は、山梨に住んでいて、東京まで通勤している。

イメージからすると、とても通勤できないのではないか?と、思えてしまう。

彼には息子が二人居て、中々優秀、、。有名大学に進学し、就職している。

2軒目に行った飲み屋で、お手伝いをしている女性が居る。優秀な大学を卒業して働いているが、余裕が出来たのだろう、、ちょっとしたバイトなのだろう。

出身は山梨だと言う、、。

『ほほぅ、、あいつが住んでいる所と同じだなぁ、、。』

『何々、、ひょっとして、、年齢も近いし、、知っている人同士かもねぇ、、』

・・。

・・。

いきなり電話してみた、、。

どうやら、丁度、、駅に着いて、ガンガン歩いている感じだ、、。

息子の名前を聞いたので、彼女に伝えると、、彼女は、いきなり、兄弟の名前を言うではないか!!

・・。

・・。

信じられないが、彼の次男と彼女は同級生で、良く知っているみたい、、。

・・。

・・。

コーディネイトをしたつもりはないが、私が何かの話をすると、誰かと誰かが繋がったりする事が多い。

まぁ、、”宝船”も同じなのだが、、自分でも不思議に思う、、。

・・。

・・。

どうも、、積極的に引き合わせようとすると、離れてしまうが、私の周りには、”くっついてみたい!”という者が、何故か集まって来るが、、、どうも、、直接話をする事が出来ないようなのだ、、。

本業の施工図屋は、現場の中で”パラジウム触媒”のような働きをしないといけない。

設計の立場で話をする事もあれば、ゼネコンの立場で話しをする事もある。

・・。

・・。

さて、、本日は、その”パラジウム触媒”無しで、打合せをしようとしている。

都合の良い解釈だが、、

『上手く行けば、私の”パラジウム触媒”としての働きがあったから、、失敗するとしたら、抜き取るのが早すぎたからだ、、』

と、考えたい、、。

・・。

・・。

さぁて、、切り替えて!切り替えて!

点を入れられてしまったんだから、、取り返さないと!!

|

« 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 | トップページ | 来年のカレンダーが届いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔々に聞いた、モーターの話、、もう少し、勉強していれば良かったかもなぁ、、。 | トップページ | 来年のカレンダーが届いた。 »