« 油揚げ、、、じゃないかもしれないよ、、 | トップページ | 命を掛けて仕事をしているか・・・うーーーん、、。 »

2010年10月17日 (日)

赤坂で、、mini同窓会、、38年ぶりでした。

土曜日の夜、mini同窓会に参加するため、朝から猫の額の芝刈り。

Img_00121s これは、犬の置物だが、、実は、ここに、、”うん”をさせる、不逞の輩が居るのだ。

次男曰く、『あのポメラニアンのおばさんに、間違いない』のだそうだ、、。いや、、私も、そう思う、、。

・・。

・・。

さてさて、夕方から赤坂へ、、広島から来たS君を囲む会だ。

高校時代、伊田線(現:平成筑豊鉄道)で、金田から直方まで通学した。

先日も書き込みしたが、優秀なS君は、広島で小児科を開業している。東京で、講演会があったので、聴きに来たらしい、、。

しかし、小児科は忙しいため、ほとんどが日帰りだったのが、今回は”東京に一泊することになったので・・”と言う事で、急遽集まる事になったのだ、、。

まぁ、、私は、会社の経営が、どうも、、上手くなく、、参加を渋っていたが、何とか乗り切るチャンスをもらったので、参加する事にしたのだ。

Img_000711bお土産を持参してきていたが、色んな事に、実によく気が付く、こんなに面白い男だったとは、、知らなかった。

11時過ぎまで患者さんを診て、12時過ぎの飛行機に飛び乗って来たらしく、お土産は空港で買って来たそうだ。

・・。

・・。

参加者は、私を除くと、全てブラスバンド部だった。

まぁ、、それで、高2の時の予餞会の話をしたのだが、、、、。

・・。

・・。

彼らの演奏した”テイクファイブ”に惚れてしまった者が、私だけでなく、5年前に亡くなってしまったF君も気に入った曲となったのだが、、、。

F君は、それを奥さんに話していて、、、なんと、、その曲が、彼の一周忌に使われる事になったのだ。

ところが、その話を何度かしたつもりだったが、”えぇ、、そうなんだ、、”と、演奏した当人たちは、知らなかったと言うのだ、、。

まぁ、、、改めて、説明しておいた。

|

« 油揚げ、、、じゃないかもしれないよ、、 | トップページ | 命を掛けて仕事をしているか・・・うーーーん、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油揚げ、、、じゃないかもしれないよ、、 | トップページ | 命を掛けて仕事をしているか・・・うーーーん、、。 »