« ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 | トップページ | 下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる、、って、下手過ぎなんだよなぁ、、。 »

2010年9月19日 (日)

さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね!

昨日、説明のために、”絵”を描いた。

片方は建築のプロで研究者、片方は建築”ど素人”で商社マン。間を取り持つ私としては、両方を、まぁまぁ、、満足させる”絵”で説明するしかない・・。と、思ったからだ。

・・・。

・・・。

新人に施工図を説明する時、鉄骨のダイアフラムを中心とした”絵”を描いて説明する。

まぁ、、一人の人に、何回描いてあげるかなぁ、、?

何度も説明してあげないといけないタイプの者は、その”絵”を持ち続けてはいない。本人としては”理解したつもり”になって、捨てていると思われる、、。

まぁしかし、パースとか鳥瞰図とは言えない代物だが、その素人さんには”分かるかもしれないレベルの絵”にしてあるつもりなのだが、、どうかなぁ、、。

・・。

・・。

今日は、朝から、時代劇専門チャンネルを観た。

かみさんが出かけて、夜遅くなるのだそうだ、、。

・・。

・・。

銀行借り入れをする場合、保証人が必要だ。信用保証協会と言うのが有って、東京の場合、東京信用保証協会が保証してくれる。大変有りがたい。

この保証協会が、普通に保障してくれるものと、区や都が利子補給などをしてくれる産業融資とか制度融資などがあり、それを利用させてもらって、生き延びている。

・・。

・・。

この借入は、誰と誰が、どう保証して、利子などを補給しているか、ちゃんと知っておかなければならない、、、、はずなのだが、、。

そんな事は知らないで、、『やった!!借りれた!』  じゃぁ、、失礼だろう。

国の税金、都の税金、区の税金を利用させてもらっているんだよぉ、、。

・・・。

・・・。

しかしなぁ、、万策尽きた・・・が、迫って来ると、眠れない。

眼圧が落ち着いたので、薬を止めた途端、、いつもの3時間睡眠に戻ってしまった。

・・・。

・・・。

先ほど、TBSで『夢の扉』をやっていた。

そうそう、、そうなんだよ!

ぶつぶつ言ってられない。

私もマイゴールに向かって行かないと・・。

・・。

・・。

帰ると、昨日のハッシュドビーフがある。次男と食べよう。

|

« ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 | トップページ | 下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる、、って、下手過ぎなんだよなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 | トップページ | 下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる、、って、下手過ぎなんだよなぁ、、。 »