« さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! | トップページ | 魁皇6勝目!!! うーーーん・・・俺も、何とかするぞ!! »

2010年9月21日 (火)

下手な鉄砲も、数打ちゃ当たる、、って、下手過ぎなんだよなぁ、、。

金曜日から土曜日にかけて8時間以上眠った、、と書いた。

土曜から日曜は、、まぁまぁ、、眠った、、。

そして、日曜から月曜も、、休み(敬老の日)だったから、、まぁ、、何とか眠った。

しかし、月曜から今日の火曜日にかけて、、、元に戻って、、うーーーん、、4時間眠って無いなぁ、、。

・・・。

・・・。

銀行に頼んでいた話が、一日一日と延期され、休み明けの今日、、らしい結果をもらえる、、、はずだった。

また、延期だ。

・・・。

・・・。

いずれの得意先も、良い返事をくれない。◎×をハッキリしてもらえない、、。中途半端だ。

蛇に睨まれた蛙、、、身動きが取れない、、。

やっと仕事をもらえたとして、、頭(私)がノイローゼにでもなっていたら、、どうするんだろうなぁ、、。

期待しちゃいけない・・と思うけど、するもんなぁ、、。

・・・。

・・・。

午前中一番に、”宝船”関係の”絵”を、、また、描いてみた。

うーーーん、、、、へたくそ・・。

・・・。

・・・。

またまた、鉄骨階段の話、、。

どうもなぁ、、、変にデータがあるものだから、、何とか転用しようとする。

『この線、、何なの?』

『階段図面にぃ、、、』

『いやいや、、階段図面に有ろうが無かろうが、、ここにある、この線は、なぁに?』

『だからぁ、、』

『だからじゃないんだよ・・。理解して描いてくれよ、、。ようは、分からないんだろ? 何で訊かない?』

『・・・』

『ササラと手すりの関係は? ササラから、手すりは、どれくらい離れてる?手すりの高さは、どこから測ってる? この、、踊り場の部分で、ヒュっと真上に手すりが上がっているけど、、何で、そうなるの? 』

まいったねぇ、、指示している方も、全ての図面を渡していない、、。いや、、データは渡したのだろうが、これが大事、、、これも大事、、とは、説明してないんだなぁ、、。

平面詳細図と、鉄骨階段屋のデータが有るからと言って、専門学校を出て、1年半や2年くらいの者に、分かる訳が無いだろう、、? 説明不足なんだよなぁ、、。

・・。

・・。

辛抱強く、、一つひとつ教えて行くしかない。

しかしなぁ、、その初期の段階を、海外の施工図屋に出していたんじゃぁ、、どうやって人を育てるつもりなんだろうねぇ、、。

我社は、単なる下請け施工図屋なんだが、、。もう、、対応できないよなぁ、、。

・・・。

・・。

どうやら、OSに合ったCADが無いらしい、、。 なになに、、だから、3Dになるだって?

無理だね。

施主と設計者は、打合せが足り無い、、。だから、水下の施工図を、3Dで描けるはずがない、、。

そりゃぁ、、大量生産?したいようなマンションみたいなものなら、、可能かもしれない、、。

でもねぇ、、”総合図を描いてもらわないと!!”などと言っている間は、絶対に不可能だろう、、。”元々調整が取れていない”って言ってる訳だからね、、。

もっとも、設計者が、3Dで作図していれば、、、何とか、やれるかもしれないけれど、3DのCADは、安くは無いからなぁ、、。

下請けが、率先して購入する・・・なぁんて、あるはずがない。

銀行借入の心配なんか、するはずがない、、。

・・・。

・・・。

さて、午前中の続きを描くかな、、。下手な”絵”だけど、、。

|

« さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! | トップページ | 魁皇6勝目!!! うーーーん・・・俺も、何とかするぞ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! | トップページ | 魁皇6勝目!!! うーーーん・・・俺も、何とかするぞ!! »