« 人は気付かないかもしれないが、、スリルとサスペンスに満ちた毎日なんだよねぇ、、。 | トップページ | キャラクターに説明させる・・・どうも自分の顔と声じゃぁなぁ、、。 »

2010年9月 4日 (土)

『明日またるる、その宝船』なんですよ!

社内SNSにサイボウズを使っているが、バージョンが古い、、買い替えたいが、先立つものが無い、、。

一昨日、プレゼンに使用した書類を、社内SNSに掲載した。ボーナスを支給出来なかったが、何とか夢だけでも与えられるように、、努力しているつもりなんだが、、まぁ、、社員にとって、そうもいかないだろうなぁ、、。

さてさて、、昨日作った見積もりを清書しようと、見積書の元データを見ていたら、、、あーーーん、、、、工区別の名前が、全部同じだよぉ、、、訂正訂正、、。

ええっ!!躯体図が駆体図になってるよぉ!!

うーーーん、、、何年、、うちの事務をやってるんだよぉ、、。主力商品名を間違えているなんて、、考えられない・・・。

・・。

・・。

まぁ、、昔々、同じような間違いをしたなぁ、、、。

我社は施工図屋だけど、片面型枠用のセパ引きスタッドの営業もやっている。

ある年の案内、、俗に言うダイレクトメールだが、、そこに”形枠”と書いてしまった、、。

『”型枠”だよ、、原君、、、図面の方、、大丈夫なんだろうなぁ、、』と言われた事がある。

知ってるよ、、そんな事、、、ほんの、、チョッとしたミスなんだが、、信用を落としてしまったよなぁ、、。

・・・。

・・・。

難しいねぇ、、。

今、”宝船”などと言って、営業をやっているが、当然、施工図ではない、、。だけど、全く関係無い仕事ではない。だけど、そちらでミスをすれば、全てが信じられない物になる。

今、施工図屋だけで生活する事は、至難の業となって来ている。

しかし、取引先のゼネコンは、『副業をやるような会社かぁ、、』としか見てくれないだろう、、。

”武士は食わねど高楊枝・・・” なぁんて、、出来る訳がない。もう、精一杯なのだ。

・・。

・・。

『あぁ、、また暗いブログ書いてるよぉ、、』と言う”あなた”・・・。

まぁ、、見てなよ、、あの”宝船”見事に成功させて見せるから!

なに?まだ年末じゃない、、『”宝船”の話は早い、、』って?

いやいや、、年の瀬まで待てないよ、、上の句は無し、下の句だけだよ。

『明日またるる、その宝船』なんですよ!

|

« 人は気付かないかもしれないが、、スリルとサスペンスに満ちた毎日なんだよねぇ、、。 | トップページ | キャラクターに説明させる・・・どうも自分の顔と声じゃぁなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人は気付かないかもしれないが、、スリルとサスペンスに満ちた毎日なんだよねぇ、、。 | トップページ | キャラクターに説明させる・・・どうも自分の顔と声じゃぁなぁ、、。 »